rin♡
子育て・グッズ

明日で9ヶ月の娘がいます!完ミです!みなさん、哺乳瓶はいつまで使ってい…

明日で9ヶ月の娘がいます!完ミです!
みなさん、哺乳瓶はいつまで使っていましたか?虫歯になりやすいと聞いて💦歯は、上下2本ずつ、上の前歯の隣も頭が出てきています!
哺乳瓶をやめたらミルクはなにで飲ませたらいいのかもいまいちよく分かりません(>_<)あと、外出する時はどうしているのでしょうか?

コメント

ちゃー♡

ちゃー♡

9ヶ月くらいからミルクはストローマグであげますよ♡

• 9月3日
  • rin♡

rin♡

ストローマグでいいんですね!普段麦茶などいれて飲ませてますが、ちゃー♡さんは麦茶用ミルク用分けてますか?

• 9月3日
  • ちゃー♡

ちゃー♡

うちはミルクは寝る前に1回だけなので、日中外出時などに使っていたものでミルクをあげちゃいます!( ¨̮ )

あと夜中に起きた時も、おっぱいではなく麦茶にしていきたいので、夜用マグもありますよ!

• 9月4日
  • rin♡

rin♡

遅くなってすみません💦

なるほどー!夜用マグも用意されてるんですね(^o^)とても参考になりました!ありがとうございます✨

• 9月5日
pokopoko

pokopoko

こんにちはぁ。うちも完ミです!
うちは歯がはえはじめるのが遅かったのか、1歳2ヶ月ですがやっと上下2本とrin♡さんと同じ上の歯が顔だしたところです。

哺乳瓶は、3回食になったら夜寝る前しかミルクを飲まなくなったので、1歳を期にやめてストローマグで寝る前にミルクを飲ませたり、お茶を飲ませたりしてますよ〜(^-^)
ミルクを飲ませた場合は、お茶や白湯を少し飲ませたり、歯磨きをしてから寝ます。

外出の時は、ストローマグにお茶です。

• 9月3日
  • rin♡

rin♡

こんにちは!同じなんですねー♡歯はやっぱり個人差がありますね!

そうなんですね〜(^o^)参考になります!ストローマグは麦茶用とは別ですか?うち今はミルクのみ2回、離乳食のあとに80mlを2回飲んでるんですが、3回食にしたらパタッと飲まなくなりますか?

外出の時はもうミルクなしなんですね!
    明日で9ヶ月で3回食にそろそろしようと思ってるんですが、まだミルクなしだと不安で……笑

• 9月3日
  • pokopoko

pokopoko

遅くなりすみません^^;
    うちは、2回食の時は、朝、ミルクで昼と夜が離乳食でした。また食後のミルクを飲まなかったので、食事の時にお茶や白湯を飲ませてました(^-^)
    てか、飲まなかったと言うより飲ませようとすれば飲むし、飲ませなくても、次の離乳食の時までお腹もってたのであげなくなりました。
    3回食になった頃には、そのままミルクがご飯に変わっただけでミルクを欲しがりませんでしたょ〜。試しにお昼の時とかにミルクじゃなくお茶とかにしてみて、次の離乳食までミルクをあげないってのもいいかもですね(^-^)それで3時のおやつをあげてみるとか。個人差があると思いますし食べる量も差があるので試す程度に。

9ヶ月の時は夜寝る前にミルクを飲ませてたので、べつにまだ飲ませててもいいと思いますょ〜。

• 9月3日
  • rin♡

rin♡

お返事遅くなりすみません😭💦たくさん質問してしまったのに回答ありがとうございます!!

今の状況がまさに同じです!離乳食後欲しがるかんじではななく、あげれば飲みます!試しにミルクあげないで様子見たりしてみます!お話聞けてとても参考になりました〜(^o^)ありがとうございます🎵

• 9月4日