※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

保育園に入れた理由を義実家に伝えず隠しているが、正直に伝えた方がいいか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?
今月から、下の子も5ヶ月で保育園に入れました。
(産後うつの病気療養という要件で)

このことを義実家には一切伝えておらず、(精神疾患に理解があるかわからない、自分自身この状態が恥ずかしく引け目がある、こんな早くから入れてかわいそうと言われないか…などが不安で)
今後もしばらく隠しておこうかと思うのですが、いつか何かのきっかけでバレたらと思うと、最初から正直に伝えておいたほうがいいのかな…とも思います。

皆さんならどうしますか?

コメント

あーちゃん

義理実家との関係性にもよりますかね〜🤔
近くにお住まいですか??

  • まま

    まま

    車で1時間はんくらいです!
    ビデオ通話をそこそこするかんじですね

    • 5月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    うちと同じ感じですね💡
    わたしならとりあえず言わないです💦

    • 5月6日
  • まま

    まま

    言わなければひとまずはばれなそうですよね?💦
    言わないでおこうかなとおもいます!
    コメントありがとうございました😊

    • 5月6日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    それだけ離れていたらバレないかな?と思います!
    バレたらバレたときに事情話すので良いかと思います😊

    • 5月6日