※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見❄️(24)
家族・旦那

義母が「すごく育てやすいと思う!」と大声で毎回毎回言ってくる理由は何…

義母が「すごく育てやすいと思う!!!!」と大声で毎回毎回言ってくる理由は何ですか?

義両親が息子に会うのは2回目。数時間、珍しい環境だから大人しているところだけ見て言ってきます。

夜中によく起きると言えば「母乳だともっと起きる」「一緒だった〜」(ちなみに私は1日1回だけがミルクです)
離乳食は口は開ける癖に終始耳鳴りするくらい泣いて暴れて騒ぎ続けると言えば「え〜〜うちそんなこと無かったよぉ〜。うちの子たちよく口あけたよあはは」
その場の会話の流れで将来どうなるかなど話しただけなのに「将来とかそんなこと考える余裕なかったー」

で、その上で「楽だと思う!!!」らしいです。

その程度で甘えんなよということでしょうか。
大きな声ではっきり言われる分、圧力を感じます。戸建てを買うときにも住まないお金1円も払わないのに「絶対にこうがいい」「これは反対」と好き勝手言って押してきたことがトラウマになっているのですが、そのせいで思い込んでしまっているだけでしょうか。

ぼちぼち死のうかと思っていたところです。

コメント

ちまこーい

個人感想なので無視しましょう。キレてもいいなら、あなたは育てないですよね?評価する意味は?ですね💦
自分苦労したアピールしたい可哀想な人で、聞かずに無視ですよ💦
甘えるなよとかなく、自分の過去、自分語りがしたい、自分が好きな人だと思うので、はいはい勝手にどうぞで内容を深く理解する必要がないですよ💦

• 雪見❄️(24)

雪見❄️(24)

そうなんですね。
    過去の話しが聞けるのは面白いこともあるのですが、息子に関してなにかを決め付けるのはやめてほしいと感じていました。
    離乳食そんなに楽なの羨ましいなぁと内心思ったのも忘れられなくて、地味にきついです。
    何のために言うのか本当に分からなかったです。

• 5月6日
  • ちまこーい

ちまこーい

比較癖がある人なんだなで流しましょ💦
    何年も前の記憶なら、誤差があるので、最中は大変と感じていても過ぎされば、いい思い出だなって感じたりもしますよ😊
    お義母さんの記憶がいい感じな記憶だけ残っていたりするのと比較してる可能性もあるので、事実とは誤差があるもの、いい思い出とだけ比べた人って事でスルーしましょう💦

• 5月6日
はじめてのママりん

そういうタイプははっきり面と向かって文句言ってやったら
大人しくなりますよ(o^^o)
もしくは今回限りで会わないことです(*´v`)
関わるだけ無駄ですし、
その子によって性格も違う
お母さん側だってキャパの容量は違うんです。一概に育てやすい育てにくいと何を根拠に言ってるんですかね!くそばばあわ(o^^o)

雪見さんが死んだとした
義母が息子の面倒みる可能性があるだけで死ぬの怖くないですか?💦
そんな奴のために死にたいと思うことさえ、無駄ですよ(*´v`)

私はストレスとなる義姉と絶縁して気が楽になりました~(*´v`)

• 雪見❄️(24)

雪見❄️(24)

色々物はくれたり、何故か初節句で料理を買ってきてくれたりで、気を使ってくれる人だとは思うのですが、発言は時々気になります。
    会いたくないなとは常々感じています。発言だけは圧がある謎です。

可能性ありますよね。
    死んだあとのことは知ることができないから何だっていいとも感じていて。
    そのように考えられるように頑張ります。

• 5月6日
はるまま(ちー)

何も考え無しで言ってるだけだとは思いますが、あまり会話したくないタイプの義母さんですね…すいません💦
育児なんて一人一人違うし、それぞれ大変な事があるので気にしないようになさってください😣
うちは比較的外では大人しく夜はよく寝る子なので近所の人とか支援センターで会う人に、楽だね〜と言われますが内弁慶なだけで家の中では怪獣だし(笑)
その大人しい瞬間しか知らないくせに…って思いますけど気にしないようにしてます😅

• 雪見❄️(24)

雪見❄️(24)

気は使ってくれるし言葉選びも優しいけど、会話になると時々気になるような人です。
    会う頻度が低いだけ恵まれた身なのかもしれないですね。
    外に行けば大人しいって助かりますよね。でもそういう子は家に入った途端に豹変するから「楽/大変」とは単純に言いきれないんですよね。

見たところだけで人を判断してしまうのは分からなくもないけど、地味に追い詰められる感じしますね。

• 5月6日
マツ

義母さん、マウンティングゴリラなんですね🦍ウホウホ
ただただ、私の方が大変だった~ってマウントとりたいだけなので、またウホウホ言ってんなー😊って思ってたら良いですよ😉👍✨

ちなみに、うちの子たちも離乳食嫌いでしたが、普通食になったら少食ながらも食べるようになったので気にしないで大丈夫です✨

ママリ

絶対とかどの根拠の上言ってるのかわからないですね!
金出さないくせに口は出しますよね!
丁度わたしも義理家族と家で揉めてて口ばかりだすので、
つい、頭金500万お願いしますと言ってしまいました。

死ぬ前に自殺でもおりる保険あるので加入をオススメします!

ailu

いますよね。
そういう人。
自分の時は大変だったとか比べて今の育児は物が揃ってるから楽だとでも思ってるんでしょうか。
1日一回のミルクなら他は母乳だし離乳食も始まってるなら大変ですよね。

というかミルク育児でも1人の人間を育ててるんですから楽なんてないです。

ほんと、外野は黙ってろです!

本人に悪気がないからタチ悪いですよね。

「家族・旦那」に関する質問