※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&A
ココロ・悩み

20年の双極性感情障害で疲れている。夫は支えてくれたが、最近疲れたと言われた。離婚して自由になりたい。

疲れたそうです。

双極性感情障害20年です。たびかさなる発作に夫はそばで支えてくれました。でも先日泣きじゃくる私を見て疲れたと。

そりゃそうだよないつ治るともわからない、発作が起きればいつおさまるかわからない。

離婚して彼を自由にしたら私も自由になろうと思います。

コメント

それでいいと思いますよー(^∇^)

• M&A

M&A

回答ありがとうございます。私にとって自由とは自死を指します。

• 5月6日

退会ユーザー

そうじゃないかなーと思ってましたので解説しなくて大丈夫ですよ😅💦お疲れ様です…

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

いいと思います!
自由になったほうがいいです

• M&A

M&A

回答ありがとうございます。自死してすべてから自由になりたいと思います。

• 5月6日
ママリ

私も精神疾患持ってますが、お互い疲れるので離婚しようかなと思ってます(別居なうです)
自分が楽になる方にいきましょ!

• M&A

M&A

自分が楽な方がいいですよね。自死します。

• 5月6日

疲れたという言葉も本音かもしれませんが、人間常に同じように居られる訳はないので、旦那さんも本音を言える事が出来て良かったと捉えるのはどうですか?
疲れたと言ったからと言って、質問者さんと離れたいと思っているでしょうか?離婚されたからといって質問者さんが自死されたことを知ったら、旦那さんは一生何かを背負って生きていくのではないでしょうか?
勝手なことを言いましたが、お互いに気持ちが落ち着いた時にまたお話しできたらいいですね^ ^

• M&A

M&A

ありがとうございます。
    疲れた本音にはまだこれから先看病しなければならないのかという枷があります。
    そこから自由にしてあげられるのが離婚なのです。

私は一人で生きていけるほど強くは無いので…

• 5月6日

退会ユーザー

旦那さんにそう言われたのですか?
    障がいの事も理解した上でのご結婚ですよね?
    旦那さんと質問者さんの夫婦関係や普段のやりとりなどなど、詳しいことが分からないので憶測でしかありませんが、離婚することだけがお互いにとって正解とは限らないんじゃないかな?と思います。
    質問者さんは、本当に離婚したいと思ってますか?

• 5月6日
  • M&A

M&A

入籍だけでした。旦那にはまだ打ち明けていません。
    ただ疲れているのは事実なので傷は浅いほうがいいと思っています。丁寧な回答ありがとうございました

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。

M&Aさん、毎日お疲れ様です。私は想像以上に大変な育児に今までなかった時々出てくるヒステリック感情に自分自身で驚きながら毎日を生きております。感情をコントロールできないってこういうことなのか‥と思うことがあります。

話違いますが、M&Aさんの気分転換方法は何でしょうか?
私は断捨離や掃除です!夢中になって作業すると気分が晴れるので子供が寝てる間、旦那が子供と遊んでる間に行なって気分転換します。

とにかく好きなことをして
一旦悩んでることから離れて、落ち着いたら旦那様以外にも周りにSOSを出す‥とかどうでしょうか(´;ω;`)

長々とすみません。
アドバイスなんていらない、すでに行っている等であれば余計なこと言ってしまってすみません。

ただ、投稿を見て心配になったのでコメントさせていただきました。
M&Aさんが今お元気であることを祈ってます。

• M&A

M&A

ご丁寧に回答ありがとうございます。趣味があって羨ましいです。
    残念ながら私に趣味はありません。
    それでも時間をおいてすごすのは大切なことですね。
    参考になりました

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。

M&Aさんの状況も分からず、勝手なこと言ってすみません。
    楽しく、笑顔で過ごせること応援してます

• 5月10日