※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

入社して二ヶ月くらいになりますが、だんだん人間関係が見えてきて、女…

入社して二ヶ月くらいになりますが、だんだん人間関係が見えてきて、女性が多い職場なので悪口、噂、派閥など面倒な事がたくさんあるのを知りました。
私は深入りしたくないので一人で基本います。仕事も問題無くできるし、最初は仲良い人できたらいいなと思ってたけど面倒に巻き込まれてしまうのが嫌すぎて今は一人が気楽だと思ってしまってます。わたしの考え方大丈夫でしょうか?

コメント

全然大丈夫です!私もそういう考え方です😂🙌🏼

pg

大丈夫だと思いますよ!
というか、私もそんな感じなので大丈夫と思いたいです😂

女性が多い職場は何かと面倒も多いですよね😓仕事が問題なく出来ているならそれで良いと思います!ただあまりにも一人を決め込んでいるとそれはそれで痛い目に遭うことがありそうなので、ある程度はその場の雰囲気で合わせることも必要なのかもと思ったり。いや〜めんどくさい…😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少は話をする人がいますが、深入りはしないようにしてます。
    さっそく、あなたの前の人やばいやつだから気をつけてねと忠告してきた人がいて話しやすい人だと思ってたからなんだか危険人物かな?と様子みてます泣
    面倒だしこわいしで、、。

• 5月6日
  • pg

pg

それで良いと思います👍
    わかります🤣それ言ってくる人が一番危険なパターンありますよね💦💦めんどくさっ。今日が仕事復帰なので心して行ってきます!笑

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも今日から仕事で色々気持ちが不安定です。
    お互い気合いで頑張りましょう!

• 5月6日

私も働いていた時はそうでしたよ〜!

女性ばかりの職場で派閥やら悪口や噂はやっぱりありましたし面倒だったので、どこにも属さずプライベートでは付き合わずにいました☺️

普通にできるだけみなさんと仲良くはしてましたが、休憩とか仕事終わりとかはさっさと帰ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもすぐ帰るし、休憩は一人でしています。
    他の人は帰りに集まって噂話とか情報交換してるみたいです。

• 5月6日

退会ユーザー

ただ他の方も仰っていますが、上辺だけでも多少仲良くしていた方が困った時に助かるとは思います☺️

• 5月6日
ミク

大丈夫ですよー🎵
私も面倒で派閥から脱退しました❤️

はじめてのママリ🔰

仲良い人はいた方が何かあったときに困ると思います🤔

波風たてないためにもある程度は仲良く建前でもしておいた方がとは思いますね

🐯

全然大丈夫だと思いますし、そうした方がいいですよね…
うちも女性が多く、環境が似てると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りに一人でいる人もいます。かなりの人数なのでいろんな人がいます。幸い上司がとてもいい人で毎回声をかけてくれます。もし困った事があればその上司に相談します。無理して話しかけても空回りしてしまうし、うまくいかない方なので今のまま頑張ろうと思ってはいます。

• 5月7日
  • 🐯

🐯

周りに1人でいる方もいらっしゃるなら、その方がいいですよね。
    上司の方も優しい人みたいですし、仕事に支障が出ないならいいですよね

• 5月7日