※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみぱん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月〜の体重増加量について質問です。妊娠後期(28週〜出産まで)に…

妊娠8ヶ月〜の体重増加量について質問です。
妊娠後期(28週〜出産まで)に、皆さんはどのくらい体重が増えましたか?

私は元々のBMIが20で、妊娠前より体重がすでに+6.5kg増えてしまっています。最近顔が丸くなった気がするし、来月里帰りする予定で、しっかり3食出てくる家なので、食べ過ぎて激増しないか心配しています。

後期は空気を吸うだけで増えるとも聞くので、もちろん個人差はあるかと思いますが、後どのくらい増加するものなのか気になってしまい、皆さんの体験談を参考にさせていただきたいです!

コメント

ままり

28wからで7kgくらい増えました!

• くるみぱん

くるみぱん

やはり後期は増えやすいんですね😭覚悟しておきます!

• 5月6日
おもち🔰

私は28wからで4kg増えました!

• くるみぱん

くるみぱん

やっぱりそのくらいは増えちゃいますよね🙄
    ありがとうございます!

• 5月6日
はじめてママリ🔰

臨月までに2キロの増加だったのに、臨月の1ヶ月で急に3キロ増えました😁💦
赤ちゃんお迎えするの楽しみですね♥️これから暑い時期で大変だけど無理しない程度にいっぱい歩いたりスクワットしてくださいね!

• くるみぱん

くるみぱん

やっぱり増えやすいんですね!今からビクビクしてます😭運動してできるだけ保ちたいと思います。赤ちゃん楽しみです💓
    ありがとうございます!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

28週から5kg増えました!

• くるみぱん

くるみぱん

みなさんそのくらいは増えてる感じですね…😂
    ありがとうございます!

• 5月6日

「妊娠・出産」に関する質問