※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一児の男の子のひとり親です。周りの家族を見て寂しく感じる。誰かと話したい、信頼できる人が欲しい。子どもを大切にしつつ、一人で頑張るのに疲れている。夜中にネガティブな気持ちになり泣きそう。

一児の男の子の母親です。
ひとり親です。

最近周りの家族を見ると寂しくなります。
私も誰かとたわいも無い話をしたい、信頼し合える人がいたらな、誰かにぎゅっとしてほしいと思う瞬間があります。

子どもをないがしろにする気はさらさらありません。
ただ一人で頑張ることに少し疲れてきました。
夜中のネガティブループに陥ってますが…ちょっと泣きそうです。笑

厳しい意見はご勘弁くださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ調停中で離婚してないのですが、これからのことを考えると同じような気持ちになります🥲

SNSも家族で仲良さそうな写真ばかりで、悲しくなって人生一からやり直したいなと思う時もあります。もちろん息子は大好きだし大切です。
泣きそうな気持ちとってもわかります。実際泣いてしまう日もあります。
再婚したいけど難しいかなとか…色々考えると止まらないですよね💦

私は、シングルのお友達がいたらなあと最近思ってしまいます😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事が遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    現在調停中で大変だと思います。
    SNS見ちゃうとナーバスになることありますよね…。
    でもみんないいとこだけを切り取るから。笑
    あまり思い詰めないでくださいね😌

    私も何で自分はこうなんだろうとか、あの時ああすればと後悔することが多々ありますが、離婚を後悔したことは一度もありません。
    でも絶賛自信喪失、男性不信中で次に進む勇気もありません😂
    母親として、また一個人としてのバランスの取り方も難しいところだなと思っています。
    完璧な母親ではないけれど、せめて子供の前では自信たっぷり肝っ玉母ちゃんのようにドンと構えていたいです!笑

    なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが…これからの将来が少しでもいい方向に進みますように。
    たくさん周りを頼ってくださいね!

    • 5月9日
deleted user

猛烈に気持ち分かります😢
私は死別だったので
大好きだった旦那が急にいなくなって、
毎日毎日泣いてすごしていました。。
家族も会社の人もみんな心配してくれ、
私まで死んでしまうんじゃないかと、
思われていました。
実際、娘がいなかったら
そうなってたかもしれません。。
回りの家族が羨ましくて羨ましくて、
寂しさがどんどん増していました。

幸い、旦那とは
職場恋愛で結婚したというのもあり、
上司が大変理解ある方でした。
入社の時から知ってるということもあって、、
上司も奥さんと死別していたというのもあり、
仕事もプライベートもお世話になっていましたよ。
話し相手になってもらったり、
娘と遊んでもらったり😌
気付いたら私には
必要な人になっていて
先月再婚しました。 

誰かにたよることは
悪いことではないと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    再婚おめでとうございます😊
    大好きな旦那さんとの別れは離別とは違う辛さや苦しさがあったと思います。
    まだ心の傷が癒えない中だと思いますが、側に居て支えてくれる人がいて本当に良かったです。
    私はまだまだ寂しい中を過ごしていますが…笑
    こう言うのはご縁だと思っているので焦らず、まずは日々を丁寧に過ごそうと思います😌

    • 5月9日