※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

体外受精一回目で初期胚移植で、妊娠しましたが、6w0d血中hcg2000で胎嚢…

体外受精一回目で初期胚移植で、妊娠しましたが、6w0d血中hcg2000で胎嚢が見えず、子宮外妊娠の疑いとのことで腹腔鏡手術により緊急手術になりました。残念な結果になりましたが、2ヶ月後にまた残りの良質な凍結した胚盤胞が1個ありますが、ストックをしておきたいので、採卵から始めようと思います。そこで、質問です。凍結した胚盤胞グレードは最高ランクのAA、また採卵してできた初期胚グレード1どちらが妊娠しやすいのでしょうか?同じような感じでまた2ヶ月後に再開してすぐ赤ちゃん来てくれたかたいますか?2ヶ月空いちゃうので、2ヶ月後にすぐ赤ちゃんほしいです。

コメント

けんけ

何故ストックしておきたいのですか?
採卵しなおせば費用がかかるので、良質な胚盤胞があるならそちらをまず移植されるほうがお金も掛からないと思いますが💦💦
ちなみに年齢にもよりますが、胚盤胞のグレードAaは妊娠率55〜60%、初期胚は18%というのがわたしが通っていたクリニックの当時の成績でした。

「妊活」に関する質問