※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今、自宅から車で2時間ほどの義実家に泊まりに来てます。自宅のあたり…

今、自宅から車で2時間ほどの義実家に泊まりに来てます。
自宅のあたりでも義実家の周りでもあまり感染者は出ていないです。
義実家に行く前に、食事以外は家ではマスクをしてくれと頼み、それを了承してもらえたので行くことにし、夕飯前まではマスクをして過ごしてくれていました。
ですが夕飯でお酒が入ると、食卓から離れたところで子どもと触れあうときもマスクをつけず大声で話してます。旦那がマスクを着けてくれと言っても、聞いてくれません。周りは感染者出てないし、大丈夫でーすって言ってます。

こんなときに行くなよというのは分かってます。義実家に行ったわたしたちがいけないです。

明後日までいるつもりでしたが、私はもう明日にでも帰りたいです。旦那はまだ帰りたくなさそうですが、帰ると言えば多分帰ってくれるとは思います。

わたし神経質すぎでしょうか?💦

コメント

楽しく育児をモットーに(シングルマザー)

ご自身でもわかってらっしゃる通り、そこまで相手に気をつけて欲しいのなら行かなかった方が良かったのかな?!と思いました!(行った理由は書いてないので分からずすみません)ですが、このご時世なので主さんが神経質だとは思いませんよ!でも、人それぞれの考え方があるのでずっとマスクつけておける人とそうでない人が居るので1番は早く帰宅する事ですかね😭💦

THREE

うーん、帰れるなら帰ってもいいと思いますが、これからのことも考えると、納得いくような理由がないとばつが悪くなるかなあと、、
マスクしてくれないので帰りますだと少し刺がありすぎるので…
旦那さんと口裏を合わせれるといいのですが。
旦那さんと話してみてください!
旦那が居たそうなら、旦那さんの為にあと一日頑張る、、っていう選択肢もありますね😖。

華

こういう時期に義実家に行った時点で、神経質云々の話ではないかなと思います。
明日帰っても明後日帰ってももう同じことだと思うので、今の気持ちのまま滞在するのが嫌なら帰った方が良いかなと思います。
義両親には、マスクしないから帰るとかではなく、うまく言って帰った方が良いと思います💡

「家族・旦那」に関する質問