※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
その他の疑問

幼稚園を緊急事態宣言中お休みにさせてるんですけど、園長になったら更…

幼稚園を緊急事態宣言中お休みにさせてるんですけど、園長になったら更に休ませるのはどう思いますか?🤔
今、私は仕事してないので絶対行ってもらわないとダメって言う状況じゃないので、凄く悩んでいます。
皆さんの意見聞きたいです🙇‍♀️

コメント

ねねちゃ

わたしも今、すごい胃が痛いほど悩んでますー😭💦💦
うちはまだ自粛は出ていませんが、妊娠中のため、あまり娘を幼稚園に行かせたくない気持ちです。
いたらいたで、大変なんですけどね………😭
めっちゃ悩むけど、もしかしたら休ませちゃうかもです💧💧💧

• yuyu

yuyu

コメントありがとうございます!
    同じですね!
    同じ悩みの方にお返事頂けて嬉しいです!
    ありがとうございます🙇‍♀️

今娘さんは年少さんですか?

今現在は休んでる感じですか?

そうですよね💦
    妊娠中だったら大変な事もいっぱいありますよね😣

• 5月5日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

こちらこそありがとうございます🙏💦💦
    そうです!年少です🤗cocoさんの娘さんも年少さんですか??
    いまは、娘が幼稚園が楽しいと軌道にのっているので、4月は皆勤で行きました😅😅でも変異株の園児さんが出たら、幼稚園から連絡がすぐにあると思うのでそのときには休ませちゃうかもかな、です。
    cocoさんも、娘さんがおうちにいて安心だけど、大変じゃないですか?😟💦

• 5月5日
  • yuyu

yuyu

うちは年中なんでが、2年保育で今年からだったんですが、主人の転勤で早々幼稚園行けてなくて、次はコロナになって休ませてしまってるから、まだ1度も幼稚園行けてなくて😭💦

4月は行かせてたんですね👏👏

そうなんです!
    変異株で幼児もかかってる子が増えてるって聞くから行かせるのに凄く抵抗があって😭

変異の園児さんが出るでは休まず行かせますか?

うちは今子供1人だし、全然手がかからないって言ったらおかしいんですけど、全然家に居てくれても大変じゃないんです😊

私が幼稚園の同じクラスの子とどんどん差が出るんじゃないかと思って色々悩んでるだけで、娘はママとずっと居たいって言ってて幼稚園行かなくていい事を喜んでます🤦‍♀️笑

• 5月5日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

転勤もおありだったんですね💦💦
    でもこの状況で、行かせるのもストレスになっちゃうと嫌ですよね😭💧
    この前、園で胃腸炎が流行ったって連絡をもらって、行かせたくなかったです🤣

ほんとに悩ましいですよね💧💧😭変異の園児さんが出るまでは、一応行かせようと思っています💧💧本人が、楽しみにしていて、それをこちらが無視してしまうのはかわいそうかなって思って……😅

すごいです!!!家にいても大変じゃないのは本当いいなーって気持ちです🤗💓きっとママさんも上手なんでしょう🤗💓
    そうなんですよね、、、。クラスの中も色々進んでたりするし、そこは心配になりますよね😭
    うーん、でも娘さんはきっと適応もすぐすると思うし、あとはママさんの安心できるまで自粛してもいいと思います🤔行かせたら大丈夫かなーって不安になっちゃいませんか??

• 5月5日
  • yuyu

yuyu

そうなんです。
    転勤もあって、幼稚園登校日からも行けてなくて、それで緊急事態宣言が出て休む事に決めたので、まだ1度も行けてないんです😣

園で胃腸炎が流行ったんですね💦
    妊娠中ですし、余計に行かせたくないですよね😭

本当に本当に悩ましいです😭
    変異が出るまではそうなんですね😊
    本人が楽しみにしてるなら、そうしてあげたいですもんね🥺

りーまま❤️💛さんと同じ状況だと私もそうしてたと思います☺️

そう言って貰えて嬉しいです💓💓
    いえいえ!
    全然上手とかじゃないです😅

クラスの中で色々してる事、出来る事が多くなってる中、うちの子は行かせてないからって色々心配しちゃいます🤦‍♀️

だったら行かせれば!って感じだと思うんですけど、凄い考えちゃって😢💦

凄く優しい言葉かけて下さってありがとうございます🙇‍♀️

行かせたら不安になっちゃうと思います😣💦

園はそんなに休ませても大丈夫なもんなんでしょうか??

そうゆう話聞ける人も居ないので全然分からなくて😭

• 5月5日
  • ねねちゃ

ねねちゃ

ですよね😭💦💦💦
    私自身、心配になって、更に自分を追い込んでしまうんです😭💦
    もう、胃腸炎が流行ってるって通知には心配しすぎておかしくなりました🤣

そうなんですよー😟💦幼稚園をしぶるようなら休ませようって思うけど、逆に楽しみにしてるから行かせちゃってるって感じなんですよ~💧

いえいえ!きっと遊び上手なんですよ🥰💓👍️

心配になってしまいますよね😭💦いかせてストレスになるなら、おうちでゆっくり過ごしていたほうがお二人のためだと思っちゃいます🥰
    幼稚園の先生からは、電話で様子とかかかってきたりしますか??

• 5月6日
  • yuyu

yuyu

りーまま❤️💛さん、私もそうです😭
    自分を追い込む感じです。

楽しみにしてるなら、凄く心配だけど行かせてあげようってなりますもんね🥺

遊び上手なんですかね?😅
    ありがとうございます💓

休ませ過ぎはどうなのかな?とか行かせるようになった時に困らないかな?とか園はそんなに休ませても大丈夫なのかな?そんな子は他にも居るのかな?とか色々考えちゃって😣

4月19日に緊急事態宣言も出るみたいなので、このままお休みします!って伝えてからは連絡はなしです😊

長期で休んで場合は先生から連絡とかあるものなんでしょうか??

• 5月6日
  • yuyu

yuyu

4月19日に最後に先生とお話してるっていう意味です💦
    分かりづらく書いてしまってすみません🙏

• 5月6日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

それぞれの家庭の考え方なのでいいと思いますよ😌

• yuyu

yuyu

そうなんですかね😊🙏

お仕事してる状態とかで、行かせないとダメっていう状況なら行かせるんですけど、今何もしてないので、行かせなくてもいいのかな?って思ってしまって💦

延長が1ヶ月とかになるかもしれないって見たので、そんなに休ませてもいいのかな?って思って気になってました😣

• 5月5日
♡

親子で納得してるなら全然いいと思います✨

でも終わりが見えないからこそ緊急事態宣言中だけ休ませるのか、長引けば行かせるのか…💦
そのへんは話合いします!

• yuyu

yuyu

とりあえず緊急事態宣言中は行かせなくてもいいんじゃないかって言う話になってるんですけど、ほんとに終わりがないので凄く考えものですよね😣💦

あまりずっと幼稚園休ませるのも良くないですもんね😭

• 5月5日
  • ♡

難しい問題ですよね…💦
    私も緊急事態宣言が出てる県で年長、年少が居ますが幼稚園は通わせてます😖

正解が無いので悩ましい所ですが終わりが見えないからこそこのままじゃあずっと家で子供同士触れ合いもせず集団生活で学べる事を取り上げてしまうのも違うと思ってしまったのが1番の理由です!😭

後は子供達本人が幼稚園に行きたい!ってのも大きな理由ですが…💦

• 5月5日
  • yuyu

yuyu

私は大阪市内なんでが、もう行かせるのに抵抗があって😣

そうなんですね。
    通わせてらっしゃるんですね😊👏

ほんとにそうなんですよね。
    幼稚園に行く事を阻止するのはどうなのか?って本当にすごく凄く迷ってます😭💦

うちの子は逆でママといたい!って言ってて幼稚園行かなくていいのを喜んでます🤦‍♀️

• 5月5日
  • ♡

大阪市内なら感染者も多いですもんね😖💦

初めの緊急事態宣言は幼稚園も休みになりその時は休みになって良かった~!と思ってたんですがそれでも2ヶ月自粛が続き子ども自身もストレス発散が出来ず可哀想で😖

ずーっと家で過ごされてるんですか?😖💦
    お子さんがお母さんと居るの喜んでるならそれは間違いではないと思います✨

• 5月5日
  • yuyu

yuyu

そうなんですよ💦
    大阪市内じゃなかったら、また違う考え出してたかもしれないんですが、何せ大阪は凄く多いので😭

そうなんですね😣
    それは可哀想ですね😣

家では、お絵かき、折り紙、テレビでアニメ、後はお話がすごく大好きな子でずーっとあれば何でこーでってひたすらお喋りしてます😅
    特にコレ!っていう事は何もしてあげれてません😭

そうなんですかね😣
    そう言ってもらえて光栄です!
    ありがとうございます!

今回の緊急事態宣言が伸びて幼稚園に1ヶ月程休むってなったら、他の子と差が出てしまうのかな?とか幼稚園行きだした時に困らないかな?とか色々考えちゃいます🤦‍♀️

• 5月5日
  • ♡

幼稚園で学べる事はもちろんたくさんあると思いますが4歳なら年中さんですかね?😊

あと1年は幼稚園あるし子供の順応性って凄いので通いだして最初は大変かもしれませんがすぐに慣れると思いますよ✨

通わせる事のストレスより家で過ごせてるならありなんじゃないかな?と私は思います。
    よそはよそうちはうち!ですし✨
    幼稚園は人数多いんですか?😖

• 5月5日
  • yuyu

yuyu

年中です😉

そうなんですかね🥺
    そう言ってもらえると安心します💓

家で娘と過ごす分にはストレスないです🤣
    怒ったりも無くはないんですけどね🤣笑

私が気にしーな性格で休ませ過ぎかな?とか幼稚園に変に思われないかな?とか、もう色々考えてしまって😣

幼稚園1クラス22人の2クラスです✨✨

• 5月5日
  • ♡

おはようございます✨

私は家でこもりっきりになるとどうしても怒ることが増えてしまってダメダメなんです💦
    なので羨ましいです❤
    娘さんも幸せですね😊💓

担任の先生とは話されてないんですか?😖💦
    話されると少しは安心すると思うんですけど😖💓

• 5月6日

家庭の考え方なので別にいいと思います!
そこまで気にされている感じだとスーパーや遊具のある公園にも連れて行かれてないかなと思うので!

たまにスーパーくらい連れて行ってます!と言う方いますが、スーパーってよっぽど怖いなと思います💦💦
この前、お野菜をビニールに入れようとしている方がいて、わざわざマスク外して指舐めて袋開けていて💦💦

素手でお弁当ツンツンしている小さな子供とか、お肉やお魚触ったり奥の方のを取っ替え引っ替えしたり💦💦

お札出すのに指舐めたり💦
気づいてないだけでいっぱいいるんだ!とゾッとしました💦💦

• yuyu

yuyu

スーパーは子供とは絶対行かないです!
    主人が居る時に私1人でサッと買い物して終わらせます。

娘には可哀想なんですが、公園にも行ってません😣

はじめてのママリ🔰さんの言う通り私もスーパー怖いと思ってます!
    私自身、潔癖なので余計なのですが、ビニールの件やお札触る時に指舐めるなど、前々から凄く気にしてます😭

子供のそうゆう風景も見ますよね💦

私は本当に潔癖なので、スーパーでお会計終わったらまず、アルコール、そして袋詰め、それが終わったらアルコールして荷物持って帰ってきてる感じです😣

やり過ぎなのは分かってるんですけどね😢

• 5月5日

退会ユーザー

私も潔癖と言うか心配性です💦💦
    アルコール消毒の仕方も同じ感じです💦💦
    帰ってきてからも買ったもの消毒してます💦💦

うちは私も働いているので保育園や幼稚園には預けないといけなくて💦私も専業主婦なら幼稚園に預けず家で見てると思います!!

幼稚園や保育園も本当は休園したいけど出来ない事情も沢山あるんだろなと思ってます💦

• 5月5日
  • yuyu

yuyu

潔癖と心配性両方です😭

はじめてのママリ🔰さんと同じ感じです💦

お仕事されてらっしゃるんですね!
    仕事されてなかったら家で見る選択をされるって事ですね👏👏

幼稚園も保育園も本当は休園したいんですかね🤔
    そうですよね。
    色々事情ありますもんね🤦‍♀️

幼稚園を休ませ過ぎたら園は何も特に思わないんですかね?😢

• 5月5日

退会ユーザー

コロナが流行り始める頃に仕事が決まり、仕事が正直合わなければ、コロナがひどくなればやめようと思ってたんですが、職場の方もいい方ばかりで仕事も楽しくてやめることは出来ずで💦💦

うちは上の子は私立幼稚園行ってますが、費用とか色々あると思います💦収入ないと運営できませんし💦私みたいに働きならが預けている方の為にも開けてくださってるんだと思っています。

下は保育園行ってますが、ずっと休んでる子いるみたいですし、幼稚園も全員揃うってことは、あまりないみたいで、子供が〇〇くんはずっと休んでるよーと行ってました。

こんな時だから何にも思わないと思います!心配だからの旨を伝えてみてもいいんじゃないかなと思います。

幼稚園や保育園でもうすでにコロナ疑いなどで休園や学級閉鎖に3回ほどなって毎回ハラハラしてます💦💦

• 5月5日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね!
    今の職場がいい人ばかりで仕事も楽しいんですね😊👏
    それなら辞める理由もないですしね。

私立の幼稚園なんですね👍
    うちも同じです。
    なので、幼稚園普通に登園出来る様になって少し様子見て私も働かないといけないです💦

そうですよね!
    そうゆう人の為に開けてくださってるんですよね😣

下のお子さんは保育園に通われてるんですね。
    保育園のお友達にずっと休んでる子が居るんですね🤔
    それはコロナが理由でなんでしょうか??

幼稚園にも登園しないでお休みしてるお友達が居るんですね😣
    そのお友達もコロナでお休みしてるんですかね?

そうですよね!
    ただお休みしたいです。じゃなくて、今こんな状況だから主人とも色々話しして緊急事態宣言中はお休みさせようって事になりました。って先生に伝えたらいいんですかね?💦

保育園や幼稚園ですでにコロナの疑いなどで休園や学級閉鎖に3回もなってるんですね😭
    それは今年だけでですか?
    今日から今まででって事でしょうか??

• 5月6日

退会ユーザー

私も緊急事態宣言でも休みにはならない職種です!
    保育園、幼稚園はお休みでなくて助かっています💦

コロナかどうかは個人情報?とかなのでわからないんですが、何日も前のお手紙が入ったままで、お見かけしたことないので💦
    幼稚園は娘が〇〇くんお休みしてるよ〜と言ってました。

4月スタートですでに一回学級閉鎖になりました💦💦
    前年度は3回お休みになりました💦💦
    保育園でも濃厚接触者?でお休みになる子もちょこちょこあるみたいで、先生が言われてました💦

• 5月6日
  • yuyu

yuyu

そうなんですね💦

4月スタートで学級閉鎖になってしまったんですね😣

濃厚接触者でお休みしてる子が居たんですね😭💦
    PCR検査して結果出るまでお休みしてるって感じだったんですかね?🤔

• 5月6日