※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama😊💓
ココロ・悩み

出産後、急に毛が抜けるのはホルモンバランスの影響かもしれません。皆さんも同じ経験がありますか?

出産してもうすぐ4ヶ月が経ちます。急に異常な量の毛が抜ける様になりました。これはホルモンバランスとかですか?皆さんはどうですか?(´・_・`)

コメント

たんぞー

私もです!3ヶ月頃から急にひどくなりました(∩´﹏`∩)毎日こんなに抜けて、よくもはげないなと思います。笑

• みぃmama😊💓

みぃmama😊💓

私もこのままはげるのでは?と思ってます笑
    逆に息子の髪の毛が全然生えてこなくて生まれた頃と変わらずちょっと気になります(´・_・`)

• 9月3日
Яр♡

私もここ一ヶ月やばいです。
きもいほど抜け落ちます。このままじゃ、落武者です

• みぃmama😊💓

みぃmama😊💓

そうですよね(´・_・`)落武者なれそうなぐらい抜けますよね〜

• 9月3日
  • Яр♡

Яр♡

髪の毛乾かしてるときなんて不安でしょうがないです(;_;)

ウィッグの広告とかに目がいくほどです

• 9月3日
  • みぃmama😊💓

みぃmama😊💓

私はまだ気になって1週間くらいなんですけど旦那に女の人ってそんなもんちゃんとか適当なこと毎回言われて腹が立ちます
    お互い今ある髪の毛大事にしましょ!笑

• 9月3日
K♡mama

確か母乳に栄養取られて、3ヶ月頃から抜け毛が多くなるそうです😂うちもかなり酷くてお風呂の排水口は毛だらけになりました(>_<)授乳してる時も何もしてなくても髪の毛降ってきました( °_° )笑

• みぃmama😊💓

みぃmama😊💓

なるほど!!私なにもしてなくてもごっそり抜けます🙌🏻くしでとく時も酷いですギシギシに痛んでるし毎日大変です(´・_・`)

• 9月3日
  • K♡mama

K♡mama

手ぐしだけで恐ろしいほど抜けますよね(>_<)逆にちょっと気持ちいいですけど😂😂

• 9月3日
  • みぃmama😊💓

みぃmama😊💓

めっちゃわかります!最近なんて当たり前のよ様にゴミ箱持ってきて髪の毛ときます笑

• 9月3日
sk15

産後って抜けますよね。でもわたしは、妊娠中に抜けなかった方が驚きました。シャンプーしても抜け毛が数本とかで不自然で。産後はホルモンが一気にバランスを取り返しているんだろうな~って思ってました!

• みぃmama😊💓

みぃmama😊💓

たしかに!!全然抜けなかったけど急に毛質が変わって傷みまくりました(´・_・`)

• 9月3日
あきこってぃー

私も産後3ヶ月ぐらいのときから酷かったです😣洗うときは指に絡まるし、ドライヤー後もけっこう落ちてて、毎日掃除してました💦半年ぐらいしたら落ち着いたかなぁ😊

• みぃmama😊💓

みぃmama😊💓

それを聞いて少し安心しました!いつ頃落ち着くのかなぁとおもってた

• 9月3日
  • みぃmama😊💓

みぃmama😊💓

ので(´・_・`)毎日掃除して気長に落ち着くの待ちます〜〜

• 9月3日
  • あきこってぃー

あきこってぃー

私も毎日抜ける毛を掃除するたびに心配になりましたが、ハゲたわけでもないので大丈夫ですよ、きっと😊むしろ、横着で毎日掃除しない私にとって、掃除せざるをえなくなって部屋がきれいになっていいわ、ぐらいに思うようにしてました😊

• 9月3日