※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
お金・保険

車の購入について、周りは分割払いが主流。35年ローンと冗談で流すことが多い。どう答えるか悩んでいる。

車の購入について。

私は車は一括で購入する派ですが、周りは分割で購入している人がほとんどで当たり前のように「何年払いにしたー?」とか聞かれます。

いつも正直に言おうかなんと返答しようか迷います😅
皆さんならなんて答えますか?

結果いつも「35年ローンだよー🤑」ってクソくだらない冗談言って流します笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの周りはだいたい1括払いなので、普通に言いますよ^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りが分割でも、1括払いって言うと思いますwそして、私はいつもお金ないお金ないとよく言うてます🤣🤣🤣でかい買い物したからお金ないーって言う感じですw

    • 5月5日
  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    一括と分割どっちにした?みたに聞いてくれれば普通に言いやすいんですが、分割で話が進められていった後だとなんだか言いにくくて😅
    でも一括だからお金がなくなったって言うのいいですね😌

    • 5月5日
リリィ

わたしも一括で買ってます!

その時は、分割って個人的に苦手だから頑張って貯めて一括にしちゃったからまた何かあった時のために貯金しなきゃ〜😉程度で伝えてます笑

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    分割が嫌だから頑張って貯金してたって言えば、そのまま話をサラッと流しやすいですね🤭

    • 5月5日
まま

一括ですねーと普通に言います〜

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    そうなんですね😌
    あまりに当たり前のように分割で話された後だと、なんだか言いにくくて😅

    • 5月5日
タマ子

私の周りは逆で一括派ばかりです。

わたしなら正直に一括で買ったからお金ないわーって言います。

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    周りが一括派ばかりだと言いやすいですね😌

    • 5月5日
星

うちも一括です!
普通に言ってます😂

担当さんが、下取り頑張ってくれたからさーって軽くあしらいます

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    そういう言い方をすればサラッと流しやすいですね~😉

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

弟の話ですが、何年払い?と聞かれて「1日払い」と言ったそうです🤣

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    1日払い🤣面白い返しですね🤣

    • 5月5日
あづ

我が家も一括払い派で、周りはローンが多いです😌
「ローンの金利払いたくないから、一括でしか買わない」と普通に言ってます🤔

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    なるほど~!そういう言い方をすればサラッと話も流しやすいですね😌

    • 5月5日
deleted user

車は一括でしか買ったことないです。ローン組むとか私は無しです。

外車なので我が家も聞かれたしますが一括って言います。凄いとか言われますが、別に嘘つく必要もないかなと思ってます。

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    そうなんですね😌
    あまりに当たり前のように分割で話されてた後だと、なんだか言いにくくて😅
    嘘つこうとは思っていませんが、サラッと流したいとは思っています😅

    • 5月5日
moony mama

我が家も、一括です。
我が家は、支払いに関して… 聞かれたことも聞いたこともないです😊

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    そうなんですね😌
    私も本当に仲の良い友達とか実家の家族だけですけどね😆

    • 5月5日
ゆうき

一括か分割かなんて聞いたことも聞かれたことも無いです、下世話な方達ですね😂
普通に一括です〜でいいと思います!!

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    すごく仲のいい友だちとか実家の家族だけですけどね😂

    • 5月5日
はじめてのママリ🔰

聞かれたことも、聞いたことないですねが、、💦
普通に一括だよって言います。

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    そうなんですね😌
    すごく仲の良い友だちとか実家の家族だけですけどね😆

    • 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車のローンか一括かなんて、結構どちらも多いと思うので、気にしなくていいと思いますよ。

    私は、家を買った時にニヤニヤと「これからローンなんだ、私は一括だけど」って言われたことあります😂
    団信とかもあるし、どちらがいいのか、ほんとにわかりませんが💦

    • 5月5日
ママま

笑笑
住宅ローンかーい🤪って笑笑

私も車はローンで購入してます🙏現金で買えない派です。

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    そのツッコミ待ってました🤣笑
    ありがとうございます❤

    • 5月5日
  • ママま

    ママま

    あはは🤣

    • 5月5日
  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    ここまでどなたからも触れられなかったので、スベッタみたいになっててちょっと恥ずかしかったんです😂笑

    • 5月5日
  • ママま

    ママま

    お笑い系大好きなんで、私🤪逆になんで誰も言わんのやろって思ってましたよ〜

    • 5月5日
  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    お笑い好きなんですね🤗
    私の友達もそんな感じで住宅ローンじゃん😆ってつっこんでくれて笑いになって話が流れるって感じなんです~😁
    通じる方がいて良かったです笑

    • 5月5日
  • ママま

    ママま

    笑い大事ですね〜😆

    • 5月5日
ぱん

お金のことを話すくらい親しい間柄なら、金利もったいないから一括派なんだー!で、良いんじゃないですかね🤔?

昔職場の先輩が買い物をクレジットの分割払いしてて、
え、金利もったいなくないですか!?って普通に言ってました😂お金にちゃんとしてるってキャラで過ごしましたよ。

義父が分割派なので、一括で買うのか?分割?と聞かれて、金利もったいないから一括です😊と言ってます。

  • まりりん🔰

    まりりん🔰

    逆に私はお金にちゃんとしてないキャラ...というか実際あまりちゃんとしていないので、金利のこと言うのがちょっと照れくさい(?)感じがしていました😅
    でもそう言ったほうがサラッと話も流しやすいですね😌

    • 5月5日
  • ぱん

    ぱん

    ドヤ顔で言ったらいいと思います!笑
    お前が言う!?みたいな流れになるかも🤣??
    でも、意外ちゃんとしてるねーなんて笑い飛ばされて終わるんじゃないかなと!
    お金持ってるねー!って言われたら、空っぽになった!って言えば良いですよ😊
    本当はまだ貯金あっても😉

    • 5月5日