※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

現在7か月半の男の子を育てています。先日、産後うつによる自殺が最も多…

現在7か月半の男の子を育てています。
先日、産後うつによる自殺が最も多いのは生後9ヶ月との記事をネットで見かけました。

その記事では生後3,4ヶ月ほどは2番目のピークとなっていましたが息子はその頃あまり纏めて寝てくれず、夫もまだまだ父親になりきれておらず、確かに精神的に辛かったです。

現在やっと気持ち的に少し楽になった気がしているのに、9ヶ月でも落ち込むタイミングがあったら…となんとなく気にかかっています。
経験のある方、実際どうでしたでしょうか?😖
復職を控えており、色々重なるので不安定になりそうな気がしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生後2ヶ月の時にピークで産後うつになり、今も精神科に通院しています!
私は1歳になるまでかなり気持ちに波がありました💦今やっと可愛いなって思える日が増えてきたくらいです!

精神的な辛さは人によって時期は様々だと思いますので、あまり気にならさらなくていいと思います!私みたいに1年間、ずっと地獄だった人もいるので🤣🤣

• m

m

産後は長いのですね😖
    ママリさんお疲れ様です。今は少し回復してきているのですね。
    私も不安ですが、あまり考えすぎずにやっていきたいと思います。

• 5月6日
さわちな(26)

いまだに不安定です😢

• m

m

さわちなさん、お子さん4人なのですね😊尊敬…✨毎日お疲れ様です。辛いですよね…私もこれからの人生考えるとすごく不安でしかたないです

• 5月6日
  • さわちな(26)

さわちな(26)

自分で望んだけど辛い時たくさんありますよね。分かります。この先どう続くのか?とか考えるだけで動悸とかしてきます。

• 5月6日
  • m

m

ホントですね…
    時々堪らなく独り身に戻りたくなります。子供は可愛いし、いなくなったら耐えられないと一方では思うんてますけどね。

• 5月6日
  • さわちな(26)

さわちな(26)

分かります。元気な頃の自分になりたいって思って戻りたくなります。

• 5月6日

「ココロ・悩み」に関する質問