※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が寝返りで起きる悩みです。対策を教えてください。

相談にのってください😭
11ヶ月の娘はつかまり立ちをせず10ヶ月健診で要観察になり、パラシュート反射もなくまだまだのんびりしております。

寝返りも片方しかできなかったのですが、最近両方できるようになり就寝時に寝返りをしようとして何度も起きるようになりました😢
今は片方にクッション、もう片方に毛布を置いていますが何度もチャレンジしてグズります💦

前までが朝までグッスリだったのでここ数日しんどいです😭

寝返りしてうつ伏せ寝するわけでもなく、寝ぼけながら座るのです💦

何かいい対策などありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳過ぎてますが一瞬でも目覚めたら速攻で座ります😂
クッションや毛布は逆に窒息が怖い気もします!
今のところ座ってることに気付いたらすぐ寝転ばせて寝かしつけするしか方法は無いです🤣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌
    速攻で座られるとは!笑

私しか気付かないので頑張るしかなさそうですね!寝返り返りや、座ってから寝転べるようになるまでの辛抱ですね😫😫
    窒息の危険気をつけます!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!?いつから座ってた!?って思うことが何回もあります😂😂
    たぶんうつ伏せで眠れるようになるのが1番早い気がします🤣

• 5月5日
nana

9.10ヶ月検診で引っかかりました😭
その後どおですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひっかかると不安になりますよね😭😭

うちの子はまだ歩かずやはりゆっくりめです。
    ですが、つかまり立ちを始めて自分でゆっくり座ったりサッと立ったりが急に出来て保育園でも先生にビックリされました!
    癖のある伝い歩きも短距離ですがしているので、もう少しで歩きそうかなと思っています😌

きっと娘は1歳半検診でもひっかかりそうですが😂

お母さんは不安ですが、お子さんがちょっとずつちょっとずつ成長してたらもう少し見守ってみてもいいのかな?と思います。

• 9月2日
  • nana

nana

もお、不安でしかありません😭
    あまり、触れ合う機械も少なかったなと思ったので
    うつ伏せにしたり、つかまり立ちさせたり、コミュニケーション取ったりするように今日からしてます💦

体重もグラフギリギリなので
    心配なことたくさんですが
    マイペースな気もするのですがどーしても不安で😭

一歳なったら保育園に行くので変わったらいいなとおもいます!
    ありがとございます💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその頃運動させる量が少なかったのかな?何かもっとすればよかったのかな?と思っていました😭

今日からでもたくさんコミュニケーション取ってもらえてお子さんも幸せですね😆
    きっとゆっくりできる事たくさん増えてイタズラしたりも始まりますよ😌

娘も体重も10ヶ月検診から全然1歳2ヶ月まで横ばいで増えず悩んでいたのですが、ようやく!400g増えました!
    ずっと体重でも悩んでいたので本当に色んな事で悩みますよね😭💦

保育園に行かれるのですね!
    先生にも相談出来たりして気持ちがラクになったり、お子さんもきっと色んな面で成長しますよ😆

悩みは尽きないですけど、あまり思い詰めずあっという間に過ぎていく成長楽しみましょうね💓
    (私も悩みがちなので、これからもママリで聞いたり悩み吐き出したりすると思いますが😅)

• 9月2日