※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9か月の赤ちゃんがよく寝ることについて、寝過ぎではないか心配しています。寝る時間が平均より長いので、他の方の意見を聞きたいです。

こんばんは🙋‍♀️
今9か月の子がいます。
その子がとにかくよく寝るんですが、これは普通ではないのでしょうか?

まず朝8時に起きて朝ごはんを食べてその2時間後には1時間〜1時間半寝ます。そのあとお昼ご飯を食べて少し遊んだ後早い時は2時くらいから遅くても3時にはもう一度寝ます。
短い時でも1時間半は寝て、長い時は2時間〜2時間半寝ます。
かといって夜寝るのが遅いと言う訳でもないので
9時ぐらいになってくるとまた眠たいのかぐずりだし
平均9時半にはもう寝ます。そこからは朝まで寝っぱなしです。

旦那に寝過ぎじゃない?平均時間よりかなり多いよ。と言われ
私的に寝てくれるのはかなり助かりますし、
寝過ぎの何がダメなの?と思ってるんですが🤔
よければ皆様の意見もお聞かせ下さい🙇‍♀️
長くなりすみません😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月なら普通かな?と思いました!
寝過ぎではないと思いますよ😊
むしよ、朝寝から昼寝の間うちはもっと短かったですし、そのあと夕寝までしてましたし、夜も20時には寝てました…
10ヶ月くらいまでは夕寝ありで1日3回寝てた気がします😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行き出したら強制的に減るかなと思ってるので今は好きなだけ寝かせようと思います🤔🤔

    • 5月5日
ち

こんばんは!
うちの子もそれくらいの時期はよく寝てました😂
寝る子は育つと言う言葉を信じて寝たいだけ寝かせてました。その間に家事ができ楽なので...(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!寝る子はよく育ちますもんね!笑

    • 5月5日
どん

うちも9ヶ月の子がいます♩
うちもなんだか似てるような感じです🌻
変動もありますが、
6時半 起床
7時半 朝ごはん
8時〜9時 朝寝1時間
12時 昼ごはん
13時くらいから 昼寝約1時間半から2時間
(今日は3時間寝ました🤭
20時 就寝

です!
夜は起きちゃうこともありますが、
授乳したら寝るって感じです!

全然寝すぎだとは思っていません☺️
昼夜の区別もできてるし,何も問題ないと思います♩
そして別に平均睡眠時間もあくまで目安なので気にしなくていいと思います♩
起きてる時にたっぷり一緒の時間を作ることを意識してます💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も起きてる時にめいいっぱい遊ぼう!って思ってます😇
    同じような方がいて安心しました🥺

    • 5月5日
♡

うちの子も似たような感じですが、特に気にしてないです☺️
楽させて貰ってるなー、くらいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、かなり楽させてもらってます😗😗笑

    • 5月5日
ママリ🔰

全然寝過ぎじゃないと思いますよ😳!
今のままでいいと思います♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!😊安心しました☺️

    • 5月5日