※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
お金・保険

50万円程度の投資先で、利益を出したら利確したいと考えています。個別株と積立ニーサをやっている方です。おすすめの投資先はありますか?

50万円くらいを預けるとしたらおすすめの投資先ってありますか?あまり長期では置かず、少し利益が出たら利確したいです。個別株と積立ニーサはやっています!

コメント

あき

米国株ETFのVTIやVOOはいかがですか?
チャート見るとわかりますが、短期間でも伸びるETFです。
もちろん未来のことは誰にもわかりませんが😅

• さつき

さつき

教えていただきありがとうございます!米国株、今かなり興味があります!
    毎日の値動きも結構大きいのでしょうか?

• 5月5日
  • あき

あき

今まさに下落して買い増したところです😂
    VTIのここ5日のチャートです。

• 5月5日
  • あき

あき

こちらです🥰

• 5月5日
  • さつき

さつき

ありがとうございます!
    ほんと、下落してきていますね!
    株と積立ニーサは楽天証券でやってますが、よく米国株をやるならSBIがいいと聞きます🥺
    手数料が安いや、ドルに替えやすいみたいな感じなのでしょうか?

VTIにするか、課税口座のほうでなにか積み立てをしていくか悩んでいます!

• 5月5日
  • あき

あき

5年間のチャートはこんな感じなので、日々の値動きは大きいわけではありませんが、時間をおけば伸びていくETFです。
    私も為替手数料が安くしたくて、SBIネット銀行でドル転し、SBI証券の特定口座で ETFを運用しています☺️✨楽天証券やSBI証券では為替手数料は25銭ですが、SBIネット銀行だと4銭です✨
    私もつみたてNISAは楽天証券です🙆‍♀️

• 5月5日
  • さつき

さつき

なるほど!いろいろ教えていただけて助かります!
    つみたてニーサはSP500米国株式を運用しているのですが、それを課税口座で追加で運用するより、あきさん的にはETFのほうが資金50万ならば良いと思いますか??
    ETFがよく分からず😭

• 5月5日
  • あき

あき

私もつみたてNISAはS&P500です🙆‍♀️たしかにETFは少し難しいので、YouTubeで勉強するか、手っ取り早く始めたいなら課税口座でS&P500を運用した方がいいかもしれませんね☺️✨
    ちなみにS&P500だとこの6ヶ月で+20%伸びていますが、アメリカ全体に投資するVTIだと+38%です。
    勉強する手間とリターン、どっちを優先するかですね🤔

もしETF勉強されるならこちらです!

• 5月5日
  • さつき

さつき

バンクアカデミー!!ありがとうございます!そうですね、気になるので動画見てみます(^^)
    ちなみにアメリカ全体に投資する38%伸びたVTIとはなんですか?😭✨

• 5月5日
  • あき

あき

VTIは、有名なバンガード社が運用するETF(上場投資信託)のことで、米国市場に上場しているので、株価が日々変化していきます。
    アメリカの上場企業のほとんどを網羅しているのでできたばかりの新興企業などにも投資するETFです☺️
    アメリカは日本とは違って、新しい企業でも成長を遂げる会社も多いので、良いETFの一つだと思いますね🤔アメリカがテロや大規模災害等で大きな被害を受けない限り、初心者向けでこの一本で分散投資できる安定した銘柄だと思います💡
    詳しくはYouTubeで解説されてますよ😉🌷

• 5月5日
  • さつき

さつき

ありがとうございます!すごく理想的なかんじです✨
    動画も見てみますね(^^)
    チラッと楽天証券でみてみたのですが、これは国内投資信託にはなくて海外投資信託に入るということであってますか?
    VTIを買うには米ドルにしてからじゃないとだめですよね?

アメリカ全体に投資できるものは魅力ですよね!SP500ではない、楽天全米株式インデックスファンドも確かアメリカ全体だったような気がしますが、それとも少し違う内容でしょうか?

• 5月5日
  • あき

あき

そうです🙆‍♀️買い方の動画にも載っていますが、米ドルに変えてから買わないといけない、海外投資信託になります。
    楽天全米株式も楽天が運営するものですね☺️✨VTIは分配金が高配当ではないですが受け取れます。楽天のは分配金は自動的に再投資になりますね☺️✨投資信託として積立設定しておけば簡単なので、初心者には楽天の方がやりやすいと思います!

私は少し安い時に買い増せるVTIが好きですが、簡単で楽したいなら楽天全米株式がいいと思います🙆‍♀️
    この2つの違いも詳しくはYouTubeで解説されていますよ❣️

• 5月5日
  • さつき

さつき

やっぱり海外投資信託ですよね!
    いろいろと教えていただけてとても助かります😭
    分配金が米株はいいってよく聞くので始めたいなぉと考えていました(^^)
    youtube今晩みてみます!!

• 5月5日
青りんご🍏

不動産クラウドファンディングはどうですか?ミドルリスク・ミドルリターンで、3ヶ月〜1年の案件が多いです。

• さつき

さつき

ありがとうございます!
    クラウドファンディングの不動産はあまり考えたことがなかったのですが、イチゴさんはどこに登録してやっていますか??
    必ず帰ってくる保証がないみたいなイメージがありますが、銀行に預けておくより利率が良いと私も聞き、以前調べたことがありました(^^)

• 5月5日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

私もやったことはないのですが(人気がありすぎて、抽選で当たらない)、Crealとwarashibeが気になっています!

• 5月5日