※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟夫婦なんですが、お互いの実家は車で2.3時間の田舎です。大阪市内に…

少しモヤモヤするので聞いてください。

義弟夫婦なんですが、お互いの実家は車で2.3時間の田舎です。大阪市内に住んでいて、この前私達のところに用事があって来た時は(緊急事態宣言前)
変異株が主流になってきたし、何か持ってたら怖い怖いと言って、すぐに帰っていきました。←これに関しては何も思わないしコロナ禍の中普通だと思います。

そしてGW。
もちろん自粛するだろうと思っていたら、嫁ちゃんの実家に帰省してるっぽいです。

いつもなんですが、嫁ちゃんの実家ばかり帰省して(コロナ禍の中)同じ距離にあたる、義実家には帰省しません。
これって普通ですかね?
やっぱり嫁からしたら自分の実家には帰りたいけど、義実家には帰りたくないものですか?気持ちは分かるのですが、初孫にまだ一度も会えていない義両親が少し可哀想というか…
なんで自粛呼びかけてる中、大阪市内から田舎に帰るのかも分かりません…。

コメント

義実家に行くより
このご時世だと
実家に行く方が気遣わないからじゃないですか?
逆に義実家に来られても困るかと思いますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    気を遣わないのは分かります。でもそれだも義弟は逆に気を遣ってますよね😅自分がよければそれでいいのかな?
    義実家は理解していると思います。

• 5月4日
ふかふか

私ならまず、帰省しません。

義実家は1時間、実家は4時間の距離です。
実家の母とはもう年末年始以降会えてません。孫たちとはいつもLINEのテレビ電話です。私の祖母も3人目のひ孫に大喜びだけど会えてません。

正直、義実家ばかり行くことに負い目もあります。
それでも月に1.2回ですけど
母には会えなくて、会いに行けなくてごめんねっていつも謝ってしまいます。

辛いですけど、今我慢せずに帰省してコロナにかかって後悔したくないです。
救急車のたらい回しや入院したくてもできない状況はほんとに危機感覚えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!なんで帰省してるのか、まず怒りだし、
    自分達がもしかしたら無症状で菌を持ってるかも知れないとか思わないんでしょうね。
    こんな人達がいるからコロナは終息しないんだろなって思います。
    SNS見る限り、ゴルフ楽しんでるし😫(コロナになって苦しめって思ってしまう自分がいます…)
    大阪は医療崩壊してるのに…
    怖いですよね😣
    ふかふかさんの行動が普通だと思います…😭

• 5月4日
♡

義実家行きたくないのでその方の気持ちわかります💦
私の娘も義親にとって初孫で会いたいと言われますが、会いたくない理由の方が多過ぎて、、今まで色んな事があったのでコロナを理由に行かないです!
自分の親は気軽になんでも話せるし言い合えるし頼めるし信頼出来るので会います!
義親との関係性にもよるかもですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いたくないと思うほど、関わってないと思います😂
    義実家は何かないと向こうから連絡してくることないので💦多分それに甘えてるのか…なんなのか。
    まずなんで自粛してないんっていう怒りが…

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

うちは義姉妹が大阪から田舎の義実家に帰ってきてました。義実家より自分の実家に帰りたいのはわかります。コロナですし自分の両親が帰ってきていいと言ったら帰るんじゃ無いですか?義実家にコロナの中わざわざ帰らないかと。
大阪から田舎に帰る神経は理解できません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構みんな帰ってますよね…。私も神経が分かりません。

そうですね。でも旦那さんからしたら義実家にあたりますよね。自分や自分の家族さえ良ければそれでいい奥様が多いって事ですかね?🤔

• 5月5日

「家族・旦那」に関する質問