※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

こんな感じの間取りにお住いの方いますか?LDK10.5帖の広さがいまいち想…

こんな感じの間取りにお住いの方いますか?
LDK10.5帖の広さがいまいち想像出来ないのと、間取り的にLDKの所の家具の置き方などのイメージがつかず、やっぱり横の6帖の部屋をリビングとして使う事になるかな?など色々考えています。
同じ感じの間取りにお住いの方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ままり

LDK14で隣?に仕切れる部屋が同じく6であるんですが、
正直6帖の方は独立した部屋としてはあまり機能しなくてもったいないなーって感じです💦
今は洗濯物干したり、子供の滑り台とかタンス置くのに使っちゃってます😂

• mama

mama

やはり、こういった間取りのLDK横のお部屋を独立部屋として使うのは難しいですよね💧
    引越しを考えていて、最近賃貸情報を見始めましたが、こんな感じの間取りが多くて悩む所です🤣
    ありがとうございました☺️

• 5月4日
とまと

これは家具の配置に迷いますね……
前に住んでいた家のリビングがこんな感じで2LDKでした。

ダイニングテーブルやソファーはおかずに、移動できるもので最低限で暮らしておりました。
引き戸の6畳は寝室で。

リビング、寝室、旦那の部屋、私の部屋(後に子供部屋)にしたかったので、子供が生まれたタイミングで引っ越しました!

ソファーがあり、ダイニングテーブルでみんなでご飯を食べることに憧れていたので、引っ越してよかったなーと思ってます😊

なにより生活動線上に家具が来るのが嫌なので、前の家は引っ越しました😂

• mama

mama

洗面所の扉があったり、LDK横のお部屋の入口があったりで家具の配置が難しいですよね💧
    LDK横のお部屋をリビングとして使うとなれば、2LDKで探してもいいのかな〜と思ったりで🤔
    内覧に行くともっとイメージできるとは思うのですが、最近引越しを考え始めたばかりで、今すぐに!という訳ではないのでもっと色々賃貸情報を見てから考えようと思います☺️
    ありがとうございました✨

• 5月4日