※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅がキツイ坂にあるため、電動自転車を検討中。子どもを乗せる際の重視ポイントやチャイルドシートの位置について悩んでおり、実際に使っている人の意見を聞きたいです。

電動自転車について

現在坂の中腹(結構キツイ坂です)に自宅があり、
1歳8ヶ月の子どもをベビーカーに乗せて坂を上り下りするのが大変になってきたので
電動自転車を買おうと思っています。

値段はそこまで大きく変わらないようですが、
みなさん何を重視して購入されましたか😊?
そもそも子どもを乗せたまま坂を上がれるのか…
そこも疑問です😭😭

またチャイルドシートは前乗せ後ろ乗せどちらが良いですか?
後ろだと子供の様子が分からないし、前だとカゴが付けられない?ようで、どちらが良いかなーと😅

周りの友達は電動自転車に乗ってる方があまりおらず、
実際に使用されてる方の意見をたくさん聞きたいです☺️

近々実際に電動自転車を見に行く予定です!

よろしくお願いします🥺💡

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳までは前乗せでした!
私はカゴタイプの前乗せなので、最初は後ろにカゴつけていました。
前にカゴが欲しいなら後付けの前乗せもありますよ!

うちは子ども二人なのでまずかごつきの後ろ乗せ買ってその後簡易の前乗せつけました^_^なので二人乗せてもかごつきだし便利です!
坂は登れますよ^_^
重さはありますが電動なので本当楽です!

二人乗せても安定なYAMAHAにしましたがそんな大差ないです^_^パナソニックとかも乗りましたが出だしのスピードが出るので少し怖くて。でも今考えたらパナソニックでも良かったなと思いました^_^YAMAHAは音がうるさいです^_^

hm(29)

私はカゴ付きが良かったので
パスバビーアン乗ってます☺️
前乗せ後ろ乗せ両方できますよ♪
坂道も大丈夫です🙆‍♀️が
やはり坂道を登るとバッテリーの減りは早く感じますね😅💦

それでも電動あるのと無いのとでは
全然違いますよ♪

姉妹ママ❤

ギュットクルーム乗ってます☺️
2人子どもがいるので
後ろ乗せタイプを買いました!
前載せは後から付けました!
カゴないとほんとに不便だし
わたしは前乗せタイプに
カゴを付けた見た目があまり好みでは無かったので
子どもが1人だったとしても
後ろ乗せタイプを買っていたと思います。
わたしは漕ぎ始めの進み具合がビュンッといくのがよかったので こちらにしました!
あとは好みの色があるのでしぼりました!

mu

坂道多い地域に住んでいて、普通の自転車に前乗せつけて乗っていましたが腰がやられてしまい
上の子が1歳9ヶ月とかだったと思いますが、自転車屋さんに相談したら2歳になるなら後ろ乗せでいいと思うとの事だったのでチャイルドシートは後ろ乗せにしました💡

パナソニックのものを買ったのですが、他メーカーは後ろ乗せの掴まるところが真ん中にしか無かったのですが
バーのようになっていて全体?に付いているのでそれがいいなと思って決めました😊

普通の自転車ではいくら助走つけても上がれないような急な坂でも、走るモード?と切り替えを軽くすれば子供二人乗せていても登れちゃいます😂✨
多少の坂道なら頑張らなくても普通にラクラク登れます🙆‍♀️

はじめてのママリ

Panasonicのギュットクルームを乗っています。

子供が2人いるので、前後についているものにしました。かご無しです。カゴありで検討していましたが、下の子が大きめだったのでお腹のところにいる状態のやつだと漕ぐときに足が当たるのがとても嫌だったので💦

あとは、キーレス。
ギュットクルームのみ採用で、車とおなじく鍵をもっていれば、わざわざ刺したり抜いたりしなくてもボタンピッで解錠されます。これまじでオススメです。

Panasonicはスピードが出るのが怖いと言う人もいますので、必ず試乗してみた方がいいと思います☺︎︎

はじめてのママリ🔰

個別ではなくまとめての返信となりすみません😢💦
詳しいアドバイスありがとうございました😊
いただいたアドバイスを参考に週末実際に見に行って、試乗してみようと思います🚲
本当にありがとうございました🥰