※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

寝かしつけも難しいからできない、朝も弱いから起きれない、子供のご飯…

寝かしつけも難しいからできない、朝も弱いから起きれない、子供のご飯も私、お風呂も私です。
1歳の息子が保育園退園になり、2ヶ月の息子と日中私が家で見てるのですが、旦那に休みの日ぐらいは上の子が起きたら(7時、8時ぐらいです)おきてほしいというのはわがままですか?
仕事の日は出勤ギリギリまで寝てます。
旦那にいっても俺は働いてるからとしか言われません。
私が上の子生んでフルタイムで働いてた時だって起きてくれませんでしたけど…

コメント

めめ

仕事も大変かもしれないけど育児は育児だと思うので、ワガママと言うかやって当然だろって思うタイプです。
それが嫌なら文句言わせないくらい稼いで来いって言う笑。
そこまでは無理でも、育児や家事の大変さの理解が欲しいから敬ってくれたから、労ってくれたら頑張れるかな。
難しいから出来ないとか、こっちが楽して来たと思ってんのか!って話ですよね…。

まー

わがままなんかじゃないです!!
仕事は休みかもしれないけど
育児に休みはないからね
と私は口うるさく言ってます😉

「家族・旦那」に関する質問