※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

昨日お風呂前に置くマットや少し小さめのマットも外に干したのですが、…

昨日お風呂前に置くマットや少し小さめのマットも外に干したのですが、庭の物置の上にも置いて干したマットが隣の家の庭に風で飛んで落ちてしまいました。
義母に、多分隣の家に飛んじゃったから物置の上には置かない方がいいよと言われました。
私は、風がある日は物置の上に干さないことにします。と言ったら、風がなくてもいつ風がくるかわからないからと言われました。
皆さんなら、義母が仕事でいない日なら暖かくて風がない日なら物置の上でも置きますか?
義母の言う通りに風がない日でも物置の上には置かないことにしますか?
義母は物置じゃなくても下に置く場所あると言ってたのですが、私は置く場所あまり思いつかなくて物置の上にも置いてしまいました。

コメント

さつき

もしまたお隣のお庭に落ちてしまったらと考えると、色々と煩わしいので飛んでも大丈夫な場所に干します🙋🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

風がない暖かい日でも置かないことにしますか?

• 5月4日
  • さつき

さつき

私は置かないです🙋🏻‍♀️
    自分の家と裏のお宅との境になる塀にマットを干していたことがあり、布団用の大きなピンチでとめていたのにも関わらず飛んでしまっていたことがありました。裏のお宅に連絡して取りに行かせてもらって…と考えると、もう干すのは辞めました。
    日当たりのいい場所に三輪車や自転車を置いて、自転車の上に乗せて干したりしますよ😊

• 5月4日
ママリ

わたしは置かないと思います🥺
飛んで隣の家に行くのもあれなので😢
わたしは洗濯バサミに挟んで干してます😎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

置かないです🥺
    布団とか重さがあるものだったら置きますけど😉

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂前のマットとか軽くないマットで、落ちるなら自分の庭に落ちる側にかけて置いたら隣の庭には落ちないかなと思う置き方でも暖かい日でも急に強い風がふいたらわからないって意味では置いていいか難しいですよね😞
    風がない暖かい日でもいきなり強い風がふくかわからないです😞

• 5月4日
ママリ

お隣さんの気持ちにもなってみると、
わたしなおかないです!
義母さんということが正論かな?とおもいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

突風など突然の風邪もありますし、置かないです。

隣の人はいい気はしないだろうし、風がいつくるかわからないというのは義母さんのおっしゃる通りと思いました。

洗濯バサミで止めたり、錘をおいたり、対策できるなら良いかとおもいます。

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

暖かくて風がない日でも急に突風や突然の風もあるかもしれないですよね。
    今日ならこの置き方なら大丈夫かと思っても洗濯バサミで止めたりの対策しなければもし隣の庭に落ちたら隣の人はいい気はしないですよね。
    洗濯バサミで止めたり、の後の漢字ってなんて読み方ですか?😞

• 5月4日
ドラ

天気よくても、風がふいてなくても、物置の上には置かないです。

自分のフェンスや、物干し竿などに、バッチリ洗濯ハサミや、布団ハサミで、とめてからしか干しません。

もしくは、ウッドデッキにレジャーシート敷いてから、座布団やクッションを干したりはします。

ご近所さんは、車の上に干したりしてる方いますよ。

でも、風で隣の庭に入るようなところは、わざわざピンポンをおして、取りに行かせてもらわないといけないし、留守だったら、回収できないので、私だったら物置の上は置きません。