※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母は会うと気を遣ってなのか自分がやりたいからなのか‥ゆっくりな〜座…

義母は会うと気を遣ってなのか
自分がやりたいからなのか‥

ゆっくりな〜
座りな〜
ここで〜しな
食べな〜
飲みな〜
〜何々しちゃいな〜
見ててあげる〜
やってあげる〜
作ってあげる〜
私が子ども抱っこしてるのも
旦那に、旦那が抱っこしな〜
〜しな、、、って
特に子どもことも
〜してあげる○○(私)休んでな〜

ありがたいともあるのですが、、、
自由でいられないというか
指示が多くて💦
大丈夫です💦と言っても
全然聞いてくれないというか
自分のしたいふうに、
動いてほしいのかな‥と
思ってしまったり💦
なのでいい方なのですが、、
会うのがしんどいです

ありがたいことだなとも思っているので
批判のコメントはお控えください
もし同じような方がいらっしゃれば
どう対応されてますか??



コメント

mamaruba

大丈夫です🙆🏻‍♀️
を貫いてます。

抱っこしてる方が
子供は落ち着くので😆
とか。
後は旦那が理解あって
横から止めてくれますが
義母も負けてないので
聞こえてないフリも
してます。

会うの嫌なので
極力行きたくないです笑

  • ママリ

    ママリ

    貫いているのですね🙆‍♀️
    なるほどです🥺✨
    抱っこもしつこく言われるんです‥義母が旦那と2人になった時も旦那が抱っこしないとだめよ言われたみたいで😅
    旦那様理解がある方だと救われますね🥺うちもですが義母負けないですよね😂わかります、極力会わないのが◎ですよかね笑

    • 5月4日
  • mamaruba

    mamaruba


    うちは逆に義母が
    抱っこしたがります😩
    私抱っこしてたいんで
    大丈夫です☺︎と
    言い返す事もあります。笑
    旦那理解ありますが
    義母の方が強いので
    中々難しいです!!笑
    会わなければ問題ナシ
    ですよね💦

    • 5月4日
  • ママリ

    ママリ

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 5月4日
ママリ

私抱っこしてたいんで☺︎
だと伝わりますね🥺
そう言われたらそれ以上は言ってこないはずですよね
うちも多分義母が抱っこしたくて、旦那が抱っこしてた方が奪いやすいのかそう指示されてるのかなと😅
私もそのようにはっきり言ってみます✨✨伝える力が劣っていて😅😅
うちも同じで義母強しです😤😅