※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ☀️💕
子育て・グッズ

2歳の女の子ママさんいませんか?😭イヤイヤ期どんな感じですか?こちらは…

2歳の女の子ママさんいませんか?😭
イヤイヤ期どんな感じですか?

こちらは、自分の思い通りにならないと
んぎゃ〜!😭となるし、食事中もよっぽど自分の大好物じゃない限りふざけてばっかりで、
食べさせてー❤ と甘えてくるし、主人が食べさせようとしたら、
ママがいー😚とぷいっとしたり…。ただ、食べ終わってないのに脱走して…みたいな事はないです。
ひたすら座ってふざけてて、夕飯時1時間くらい食べずに遊んで座ってる事もあります。

○○ちゃんがこれしたいの!
これ○○ちゃんの!

とかの主張も激しく、お友達にも申し訳ないなと思う時があります。2歳ってこんなものですか?え、うちの子性格悪いんじゃ…と心配になる時もあります。
あまりにも酷い時はわが子なのに可愛いと思えない瞬間がふとあって、自己嫌悪になる時があります😭
しかも、怒る気力もなくてイライラして子供を無視してしまったりします😭そしたら察して
怒ってるのー?とか謝ってくるのですが💦こんな小さい子を無視したり、顔色を伺わせて、私って…と落ち込みます。でもほんとーーーーーにずっと一緒にいるのがきつくてしんどくて😭
2歳はこんなものだと思って、軽く流してあまりガミガミ口やかましく言わず、本人の希望を最大限叶えてあげる事が正しいんですかね😭?なんだかもう分かりません😭子供は本当に宝物だし、尊いって分かってるはずなのに、
幸せなことばっかりじゃないな…って1人で呟いてしまいました😭

コメント

ママリン

2歳半、イヤイヤのピークでした😂

2歳8ヶ月ごろにイヤイヤ卒業して、今はイヤイヤ期が別人のように素直で可愛い子です😍

いつかは終わりが来るので、あと少しだと思いながら
好きにされられる場合はやりたいようにさせてもいいと思います。

イヤイヤ期は私も毎日鬼の形相だったと思いますが、
今は天使の顔になっていると思います😂

• あさひ☀️💕

あさひ☀️💕

え!そうなんですか😭?!
    似たようなイヤイヤでしたか?😭
    本当に病みそうで毎日しんどくて😭

• 5月3日
  • ママリン

ママリン

うちはとにかく全否定でした😅
    「イヤっ!」と「やだ!」しか喋らない動物のようでした💦
    最終的に思うようにいかなく、泣いて泣いて。。
    赤ちゃんのとき並みに毎日泣いていました。

うちもご飯食べずに遊んでることもよくありましたよ。

わかります、精神的に辛いですよね💦

でも大丈夫ですよ。ほんと、2歳半過ぎれば峠も越えると思います!

• 5月3日
  • あさひ☀️💕

あさひ☀️💕

ありがとうございます😭
    峠を超えると信じて、なんとか頑張ってみます😭

• 5月3日
୨୧⑅*.

同じ感じですぅうぅぅ。
まだ2歳なのに嫌な女だな!って思う時あります🤣🤣
落ち着かなきゃって思いながらもついつい怒鳴ってしまう自分がいて、こっちが疲れます💧
今が1番育児大変だなって思ってます💧

• あさひ☀️💕

あさひ☀️💕

嫌な女って分かりますめっちゃ😭
    なんなんこの人?!って普通に思ってしまいます…。
    大嫌い!って口から出そうになるくらいで、なんとかそれだけは言わないように堪えてます…

• 5月3日
  • ୨୧⑅*.

୨୧⑅*.

大嫌い!ママあっちいって!バンバン! って毎日娘に言われますwww
    もう悲しい通り越して、何でそんな事言うの?!ってなっちゃいます😭

• 5月3日
  • あさひ☀️💕

あさひ☀️💕

大嫌いって娘に言われたら私もう、どうなってしまうか分かりません😇…

• 5月3日
  • ୨୧⑅*.

୨୧⑅*.

ちょうど今ママ大嫌い攻撃を受けて、携帯に逃げてきたところでした😇
    イヤイヤ期だからしょうがないと分かってはいる反面、私の育て方が悪かったのかななんて毎日心折れそうです😇

• 5月3日
  • あさひ☀️💕

あさひ☀️💕

分かります😇
    物心が着く頃から細かいことうるさく言ってたから、その反動?!育てかた?!と悩みます😭

• 5月3日
  • ୨୧⑅*.

୨୧⑅*.

でもママリを見ていると同じような方がたくさんいらっしゃって、私だけじゃないんだって気持ちになれますよね🥺💦
    毎日大変なことばかりですが、お互い頑張りましょ〜🥺

• 5月3日
ribbon

すっごく全部が同じような感じで、こんな事言ったらなんですが、
嬉しくなりました😂

お友達ともコミニュケーションが取れるようになってきたばかりの時期で、
わざといじわるしてみたり…
順番や貸し借り、わかっているようだけど素直に出来なかったり…
これに関してはまだ2歳なので、ある程度はしかたないなと思って間に入り対応しています💦

我が強くやりたい事はやりたい!!
で、つい先程ほども危ない事をしていて注意しているのに無視され、やめなかったのできつめに叱ったところです😅
うちの娘は私が本気だと気が付くと、深々頭を下げながら『ごめんね~ごめんなさい~』と謝ってきます💧
謝るのも上手なので、なんだか罪悪感に苛まれます😅

ほんと何もかもが難しいですよね😵
とりあえず、ダメな事はダメでブレてはいけないと思い、
そこは貫くようにしています。
危ない事や人に迷惑をかけること、その他もろもろありますが…

食事等のマナーに関しては、
私はまだ緩いかもしれません💦
言っても出来ないし、夕食の時間は特に私自身細かく指導する余力が残っていないので目をつぶっています…😅

希望を全て叶える…はちょっと違うのかなと思いました!
思い通りにならない事もあること、
我慢や切り替えも身に付けていくには、イヤイヤの酷いこの時期が大事なのかなと思います。
ただ、子供の気持ちを受け入れてあげる、~したかったんだね…等の声掛けは必要だとも思います(^-^)

イヤイヤ期、大変ですが頑張りましょうね😂

• あさひ☀️💕

あさひ☀️💕

ありがとうございます😭
    私も同じ方がいて嬉しいですなんだか😂

ホントすべてが難しいけど、もう考える力もない感じです😇
    怒るのも疲れるし罪悪感できついですよね😭

• 5月3日

「子育て・グッズ」に関する質問