※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

新しい職場で、周囲が自分を無視しているようで悲しい。話しかけるときは普通に反応するが、グループで話が始まると浮いてしまう。どう思われるか気になり、前の職場との違いが気になる。

新しい職場で一応、輪の中に入っているつもりですが
あまり私の目を見て話してくれず、悲しいです。

あとは、たとえば3人で居ると2対1になってしまったり、
4人で居ると3対1になってしまいます。

自分から何かを話すと普通に見てくれますが、
何か仕事の話をしたり世間話が、みんなで始まると
自分だけ、入れてなくて浮いてる感じがあります😅

自分も相槌を、打ってるのに何故だか分かりません😂

嫌われてるとかそういう雰囲気ではないのですが、
たとえばAさんとBさんがいるとして、
私がAに話しかける→AはBの目を見て話すので
Bが応えて、いつの間にか3対1になってます。

皆さんは、人の話してる目線が自分に向いてないときはどう思われますか?😭毎日の事になると思うとキツく感じてきます💦前の職場ではこんな事無かったので余計に気になってしまいます🥲

コメント

目を合わせて貰えないって辛いですね...😢
私なら正直、輪に入れていても目を合わせてもらえていないとなると、入れているように見えてはぶかれているのかなと感じてしまうかもです🥺
職場だから、はぶいていると上司に告げ口されても困るから、「一緒に話している」という感じにしているのかなぁなんて😣
職場の環境や主さんのお気持ちにもよりますが、私なら、グループ外れて1人になりますかね🥲

はじめてのママリ🔰

私はそうゆう経験があるので大勢で話すときは必ず目線をちゃんとすべての人に合わせるように注意しています。
三人で話してるのにあるひとりの人に目線を合わせて喋る人っていますよね😅
てか意外とそうゆう気配りできない人多いですよ😅

職場で慣れてくればたぶん目線も合うようになりますよ!

新人には皆最初は少し冷たいものなんです!
誰しもが同じような経験あると思うので気にすることないですよー♡

モグ

働きはじめたばかりですかね?
まだ周りの人もママリさんに慣れないだけだと思いますよ✨
新しい職場という事なのでまだ実績もなければ、お互い信頼関係も築けてないですよね😭
みんながはじめまして同士だったらお互いの事を尊重し会えると思うのですが、他の方にとっては慣れた関係であり信頼関係もあります。
新しい人より、今までいた人と話してる方が楽なのでそんな感じになるんだと思います!
でも、しっかり仕事をこなす、周りの人とのコミュニケーションを怠らなければきっと目と目を見て話してくれると思います!
私は、慣れるまでは無理に仲良くしようとせずに「私とあの人達はビジネスパートナー。私はお金を稼ぐためにきてるのであって仲良しこよしのために来てるんじゃない。しっかりミスなく仕事しよう!」って考えてました😂
そのうちスタッフの一員、として認めてもらえるようになり世間話もちゃんと入っていけるようになりました😊