※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんたろー
お出かけ

GWってなにしてますか?どこも行けず、、県内の実家からも帰ったらあかん…

カテゴリあってないかもしれないですが、
GWってなにしてますか?どこも行けず、、県内の実家からも帰ったらあかんと言われ、、旦那も仕事やし、息子と二人でなにしよ、、、って感じです😅 今日スーパーに行くと、他県ナンバーいっぱいいてビックリしました😣あきらかに実家に帰ってきたでしょ?て感じの方々がたくさんいて、、
コロナ早く終わって欲しいー😭

コメント

YJM

うちはスーパーや100均に買い物行くくらいでほぼ家から出ません(笑)

うちもど田舎なので小綺麗にしてる人が大勢で買い物してて、絶対札幌とかから実家に帰ってきたんだろうなぁ。

コロナ持って来んなよ!って思いながら買い物してました(笑)

• にゃんたろー

にゃんたろー

お住い、北海道ですか?
    私は東海なのですが、大阪が結構いました😅みんなが帰省とは限らないとは思いますけど、1組の家族はBBQの話やら、3時間ぐらいかかったな~とかそんな話が聞こえてきたので、あー帰ってきたんや、、って思いました(笑)
    GW長いですよね…もうなにしよって感じです😞

• 5月2日
  • YJM

YJM

そうてす!(笑)
    北海道で札幌から峠超えて2時間半のど田舎に住んでます✨

そうなんですよね💦
    みんながみんな帰省では無いんでしょうけど、やはり人数が多いのと普段見ない様な格好してる人ばっかりだったので帰ってきたんでしょうねぇ。。

今日のニュースで札幌のコロナ感染者200人越えてましたけど〜(。-∀-。)って思いながらササっと夕飯の買い物してきました(笑)

• 5月2日
ママリ

近場の公園も朝イチから人がすごいです💦近場の公園でも本当に小さな公園とか遊具も滑り台しかない公園を探しては朝一に行きました!

あとはお家でクッキー作り、ピザ作り、小麦粉粘土、片栗粉スライムはやりました💦

うちは一歳ですが5歳となるとお家でずっと何かをするって言うのは飽きてしまいますよね😭😭ゲームとかくらいしか思いつきません😭

• にゃんたろー

にゃんたろー

徒歩でいける公園は滑り台とブランコしかなくて、楽しくない~と言うので、車で10分ぐらいで着く公園が結構デカめで遊具もあるんですが、今日前を通ったら駐車場めっちゃ混み混みでした💦もうYouTubeばっかりです😣
    自転車するのも良いんですが、、大人の自転車がないのでついていけないんです(笑)

• 5月2日
はじめてのママリ

ワクチン効かないインド型も日本に入ってきている状況なのに平気で帰省している人達いて怖いです😣
医療崩壊してる県もあるのに…

つまり子供が普段出来ない事をすれば良いと思うので、お菓子一緒に作ったりしてます。うどんを小麦粉から作ったりも楽しそうです😊
ベランダ人目につかなければベランピングも良いですし、新聞があるお家なら無駄にお化け屋敷や迷路家に作ってみたりはどうでしょう?

ゆうまま

とりあえず、昨日は午前中家族3人でSwitchのマリオやって、午後はみんなで、お片付け、掃除しました‼️

息子がお手伝い大好きで、パパと一緒にいろいろやってくれたので、私は1人で片付けてました。

今日はお友達家族と大きい公園で遊びます。緊急事態宣言も蔓延防止措置も何も出てない地域なのでそれくらいはいいかなと思ってます。

4、5日は家でゴロゴロします😅

にゃんたろー

おはようございます☀今日めっちゃ天気がいいので、息子がボール遊びしたいと言ってるので近くの空き地でボール遊びしたいと思います🙌明日はお菓子作りに挑戦してみたいと思います🎵

県内の私でも帰省したかったけど、
無理だね、、ってなって引きこもりになってるのに😣県を跨いでますもんね💦

ありす

近くの海に釣りに行きました!
あとは自転車に乗る練習や縄跳びをしようかなーと思っています!
県外ナンバーめっちゃいます!
しかも緊急事態宣言出ている県のナンバー💦やめてほしいですよー。
うちは旦那が単身赴任で愛知にいますが、会うのを諦めました😭