※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ(^^)、
妊娠・出産

お腹がキューっと痛んでカチカチになり、張り止めも効かず心配です。右側の子宮がチクチクすることもあります。同じ経験をした方いますか?

ゴロゴロ横になってるときでも
子宮がキューっとなって軽く痛みと
違和感があってお腹カチカチなって
少ししたら元に戻ることが、ここ
2、3日あるのですが張り止めも
先生いわくすぐ治るようなら飲んでも
意味ないよーっていわれますし
このような経験ありますか?

たまに、右側の子宮がチクチクします
それは子宮が大きくなるときのものかな?
と思ってますが、同じような方いますか?

コメント

deleted user

安定期入った頃から毎日張っていて不安でした😓私もゴロゴロ安静にしてる時ばかり張りましたよ。痛かったり30分張りっぱなしとかでない限り平気と言われ張り止めも飲まずにここまで来ました (笑)なのでそんなに神経質にならなくて平気だと思います!ただ個人差があると思うので少しでも今までの張り方と違うなと思ったらなんと言われようが安心材料として張り止め処方してもらっていいと思います😁💓

  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、


    そーなんですか?
    なんか張ると子宮けいかん?が
    短くなって切迫早産とか
    もー、不安だらけで毎回先生には
    質問するんですが、すぐに治るなら
    大丈夫‼‼しか言われなくて😒💦

    張り止めももらってるんですが
    副作用は最初でますからね~って
    ビビらせるから、すぐ収まるし
    飲んでません😞🌀
    なんか、同じような方がいてよかったです😭
    とても、気が楽になりました❤

    ありがとうございます☺

    ちなみに明日朝イチで検診なので
    経過をみて、また先生に聞いても見ます‼
    あきれられてますけど(笑)

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    沢山気にしてくれるママをもててお腹の子は幸せですね😌💗
    気にしなさすぎて張るのが当たり前になってましたよ私は…(笑)

    え〜副作用があるんですね|ω・`)!
    それでも持ってるだけでも心強いですね!

    お医者さんにとっては沢山いる妊婦の1人でもこっちからしたら数少ない経験だから流れ作業にして欲しくないですよね😑😑 (笑)妊娠にマニュアルなんてありません!心配だったらとことん突き詰めましょ!

    • 9月2日
  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、


    わぁ‼母は強し❗ですね💓

    あるって言われました🌀😞⤵
    無駄にビビらせるんですよ。


    本当にそうなんですよ‼
    うまく説明も出来てない
    私も悪いんですが先生の答えが
    ????ってなるときがあります。
    答えになってないんです。
    だから、ここで同じような方がいると
    知れるだけとても心が楽になります😢❤

    ありがとうございます‼

    • 9月2日
ももも。

よくあります\( ˆoˆ )/
胎動によって 張ることもありますので
30〜40分とかで すぐ治るのであれば問題ないですよ♡

  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、


    あるんですね❗キューって
    我慢できない痛みでは全然ないので
    しかも、5分もしないうちに治るので

    ただ胎動で張ることあるとは
    知らなかったです😤☝☝☝

    張ったあと、胎動で元気にしてるから
    胎動で張ってるのかもですね💕

    なんか安心しました❗

    一応明日朝イチで検診なので
    経過をみて先生にも、聞いてみます❗

    ありがとうございます☺

    • 9月2日
  • ももも。

    ももも。

    私自身、切迫だったりしましたが
    同じような事ありましたが
    それは 切迫とは関係ないようです\( ˆoˆ )/
    上の子の時もあったので\( ö )/
    動けないほど痛い時もありますが
    すぐ治る、間隔が不定期、などでは 基本的に問題なく 赤ちゃんに胎動もあれば 大丈夫ですよ♡
    検診楽しみですね💓💓

    • 9月2日
  • ぽ(^^)、

    ぽ(^^)、

    そうなんですね💦
    切迫とか怖すぎます⤵⤵😰
    今月、飛行機のって
    結婚式参加しにいくので
    なおさら順調であってほしいです。

    とりあえず明日早く
    確認したいです💓💓
    楽しみです♪

    本当にありがとうございます☺

    • 9月2日