※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
住まい

注文住宅について。みなさん土地選びで、妥協した点と満足した点を教え…

注文住宅について。
みなさん土地選びで、妥協した点と満足した点を教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

ミク

広さに妥協
場所と環境に満足してます✨

ままり

妥協した点は予算より100万ほど高い、今より旦那の職場が遠い、周りが細い道が多いとかですかね!

満足した点は飲食店や家電屋さんスーパーなどがある大通りに行きやすい、小学校中学校駅まで徒歩15分な所です!

ママリ

妥協した点は
実家から離れてしまったことです。

満足した点は
広さ、値段、(スーパー、学校、幼稚園、公園、コンビニ、ホームセンター、飲食店)など全て近いことです!

さあママ

妥協は、隣に家が建ってる、土地があと10坪欲しかったなあ、ですかね😅

満足は、近くに大きい公園が2ヶ所ある、スーパーまで歩いて10分、小、中学にちょうど中間の距離、ですかね☺

はじめてのママリ🔰

妥協点は金額です🙇‍♀️
ただ、駅近/小学校までの距離/地域層/資産価値/日当たり/間口...条件は全て満たしています😊

まま

妥協したのは、形が少しいびつ。
満足点は、閑静な住宅街。値段が安い!探してた限定地域で満足です^ ^

うはこ

妥協なしの、満足な土地です😊
学区変更なしで近所で探しました。
満足ポイントは…

駅から徒歩8分
平屋なので広めの土地
広めのウッドデッキをつけお庭でBBQしても、周囲に迷惑にならない
ご近所関係は良好
南側には家も道路もマンションも、何もなくて誰にも覗かれない(これが一番👍🏻)

ステイホームも苦にならない感じです💕

ねこ

ありがとうございます😊