※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

完ミに抵抗あるかたいますか?母乳に自信がなくなりました。?

完ミに抵抗あるかたいますか?母乳に自信がなくなりました。?

コメント

双子のmama

私は全く抵抗なかったです。逆にミルクで楽でした。母乳と違って、ミルクだったので、やめるのが楽でした。

ママちゃん★

一人目のとき母乳で育てられると信じきっていたのでとてもショックでした。
でも薬は飲めるし腹持ちはいいし金はかかるけどいいや!って割り切って飲ませてましたよ♥
二人目も最初しか飲ませられませんでしたが落ち込むことはなくなりました💡
今のミルクってすごく母乳に近いから同じように栄養取れますし、一人目はミルクで育っても風邪なんて滅多に引かない健康体です✨

mimi0225

私も母乳に自信なくなって最近、完母で育てるの諦めました★
ミルク飲んで悪いことなんてないし、満足出来なくてずっと泣いてるよりミルク足して満足してもらったほうが良いのかなって思いました(*´∀`*)

はるママ

乳首吸ってる時は泣いて全然吸わないのに、そのあとミルクあげるとゴクゴク飲んで、それ続いて心折れて一ヶ月で完ミにしちゃいました。
なんか世の中母乳!母乳!なので少しは抵抗ありますよねー( ; ; )
お金かかりますし( ; ; )

人それぞれ理由あるし関係ないですよ!

たいよう。

私も、飲ませ続ければ母乳も増えるし赤ちゃんもたくさん吸ってくれるから、頑張って
とか言われ、乳首痛くなるまで頑張りましたが、結局足りずミルクで満足させることが続き完ミです。今のミルクは母乳に近づいてきてると聞いてるのでそれを信じて完ミです!
mimi0225さんのように満足出来なくてずっと泣かれるよりはミルクで満足にしてあげて、そのあとのあやしとか遊びを愛情いっぱい注ごうもいう考えになりました!

友達に、うちのこ、哺乳瓶は飲まないんだよねーとか言われ、少し億劫ですが、気にしないようにしています!

ミルク作る時間を短くするため、ウォーターサーバーを購入しました!

にゃあち

私は哺乳瓶の消毒とかミルクの準備が億劫に思い、産む前は母乳にしたいと強く思いました。産んだ今は乳首持って痛いし、乳腺炎もなるし、飲むのも飲ませるのも下手で上手に飲ませるの必死でミルクにしたい気持ちでいっぱいですが、とりあえず出る限り差し出すつもりです。哺乳瓶も拒否なので。