※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えとう1721
住まい

建売完成見学会について着工前の建売を購入しました。壁紙なんかは自分…

建売完成見学会について

着工前の建売を購入しました。
壁紙なんかは自分たちで選べて完成間近になって引渡し前に完成見学会をするのでよろしくお願いしますと言われ、え?となりました。

契約書にはその旨を記載されてないのに、モデルハウスがない分、完成見学会を開いていてHPにも予定として載せてしまっているのでお願いします💦と言われたんですがこれっておかしくないですか?

主人も私もできたらしたくないんですけど、HPにも了承も得ず予定しているなら何かしらサービスを要求するのは図々しい&クレーマーと思われますか?

コメント

もも

記載されていないなら図々しく無いと思いますよ。
少しでも変だなと思うことは小さなことでも言ったほうが後で後悔しないと思います!
高い買い物ですし!!

• えとう1721

えとう1721

そうですよね、納得いくまで聞いてみたいと思います😊

• 5月2日
ママリ

すいません、意味がわからないのですがなにがおかしいんですか?
引き渡し前ならまだなにも代金発生していないので、売主の所有ですし、法律関係ないので契約書類に書いてなくても問題ないですよ。

• えとう1721

えとう1721

そうなんです!それもわかるんですけど、法律どうこうじゃなく決まってるなら契約前に一言あっていいんじゃない?と。
    なんて言うんですかね?高い買い物してるのにサラッと言われた感じが嫌だったのかもです😅

法に触れないから契約書にも書かない、言わないのがおかしくないなら何も伝えず完成見学会すれば?って思うんですが。

• 5月2日
  • ママリ

ママリ

公開するかどうかは契約前に計画してたかわからないですしねぇ、、
    せめて掃除してくださいねくらいしか言えないと思いますよ😅

• 5月2日
ママリ

売約済みの物件なんですよね?😫
私なら知らない人に家に入って欲しくないので、断りたい旨を伝えます!
サービスしてもらっても嫌です😫

• えとう1721

えとう1721

そういう方も絶対いらっしゃいますよね!

うちはできるならしたくないけど、まぁHPに掲載している以上困るだろうししょうがないかなと思いつつも、割引も何も交渉せずに購入してるのに更に無償で完成見学会??ってちょっと不満に思っちゃいました💦

• 5月2日

聞かなければよかった、、言ってくれなくてよかった話ですね😅

引き渡し前ですし、関係業者さんは普通に出入りしてるし、もし見学会の時に傷をつけられても傷などの確認の時に言えば直してくれると思うので、何かしらのサービスを要求するとクレーマーに近いかなと思います。

言うとしたら、引き渡し後1ヶ月以内に傷が見つかったら、対応してほしいとかですかね。(もちろん自分達が傷つけたものは除いて)

もしくはHPに載せていたとしてもお断りしたいと伝えて、どうしても開催するならキャンセルも考えたい。とかですかね。

キャンセルはこちらも痛手ですし、やっぱり傷の対応くらいかなと思います。