※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で出産予定の病院に入院生活中に周産期医療センターや他の病院…

切迫早産で出産予定の病院に入院生活中に
周産期医療センターや他の病院に搬送になった方、
搬送時の週数と子宮頸管長を教えてください😭

29週 23mmで入院して、
現在30週 12mmで、もう少し短くなったら
うちの病院じゃ厳しいと言われてます。

コメント

R(24)

搬送はされてないのですが、1人目、ふたりめ同様34週未満で10mm切ったら搬送と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のペースじゃ搬送になりそうですね🥲
    ありがとうございます。聞いておいた方が覚悟ができるので、助かりました!

• 5月1日
ゆん

31週の健診で頚管長10mm、子宮口3cm開いてて入院し点滴してても夜中張るし出血したあともあるからと言われ1日入院しただけで、周産期医療のある大きな病院へ搬送されました😭
そこから1ヶ月入院して一昨日の35週で退院しましたが今日茶おり出たので連絡したら子宮口4cm開いて正産期まで入院となりました……

周産期医療のある病院の方が万が一早く産まれても逆に安心だと思います!設備もスタッフも揃ってますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度退院したのに再度入院は辛いですね😭
    正産期になり退院できたら、もともとの病院で出産になるんですか?🙄

• 5月1日
  • ゆん

ゆん

糖尿病と高血圧にもなったので元の病院では合併症あると産めないと言われたので周産期のある病院で産む予定です!
    合併症なければ元の病院で産めるよって言われました😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ重なってしまったんですね💦
    急に病院変わって自分自身が1番びっくりですよね。。おっしゃるとおり大きな病院の方が自分も赤ちゃんも安心ですね😊
    お互い頑張りましょう😭💕

• 5月1日
まっくす🍚

一人目の時ですが、
33週で20㎜で入院になり(総合病院だけどNICUなし)、
34週で10㎜になり、周産期医療センターやNICUのある総合病院に搬送になりました💦
36週0日で点滴抜いて、翌日出産しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭
    36週で点滴抜かれたのはなぜですか?正産期近いということで退院する予定だったんでしょうか?🤔

• 5月2日
  • まっくす🍚

まっくす🍚

そこの病院では、だいたい36週に抜いていたようです!
    翌日に退院して元々の総合病院に行くつもりでしたが、陣痛がきてそのまま出産という流れです😅

ちなみに今第二子妊娠中で、始めはNICUない総合病院に健診行ってましたが、28週で子宮頸管17㎜と言われ、翌日紹介状持って第一子出産した病院に行きました💦今もそこに通院してます🏃‍♂️

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日退院予定でそのまま出産されたんですね!点滴が無くなり陣痛に繋がったんですかね😳

28週で17mmは心配になりますね😣お互い無事に出産できるよう頑張りましょう😭💕

• 5月2日
もも

24w3d 25mmで、仕事を休み1週間様子を見て
25w3d 25mmと変わらず、大学病院へそのまま紹介状もって検査するも25mmとかわらず、その時点では子宮頸管と比較的しっかりしているし。とのことで入院しませんでした。
が、2日後の大学病院の検診にて、子宮頸管15mmと縮まって即入院になりました‥

お腹の張りは強くも頻繁でもありません。

ご参考程度に😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況が似てるかもです😭

私も26週で25mmでした。安静は不要と言われ、診断書もらえず普通に仕事でしたが😭

張りの強さ、頻度も私も全然ないです。無力症なんですかね😢

• 5月2日
  • もも

もも

安静不要!?なんてこと💧
    25mm以下で切迫早産なので切迫早産という診断に変わりないのに‥不安の中よくお仕事がんばりましたね💦

私もそれを恐れています、無力症。
    それが1番怖いです、薬でも何ともならないので😞
    その場合だとさまざまな手術(処置)になるのだろうと。

• 5月2日

「妊娠・出産」に関する質問