※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
サプリ・健康

健康診断で尿潜血3+でした。精密検査に行くのですが、今生理中なのです…

健康診断で尿潜血3+でした。
精密検査に行くのですが、今生理中なのですぐには行けません。とても怖いです…

同じ数値で精密検査された方いらっしゃいますか?
異常はみつかりましたか?
調べると判断する中で1番悪い数値みたいなので、精密検査で異常なしとは、やっぱり出ませんよね…?

こわいです。すごくこわいです…

コメント

Sママ

生理中や生理の直前の検査ではないですか??

• ☆

生理予定日直前でしたが、今回大幅に遅れたので恐らく生理は無関係な気がします🥲

• 5月1日
あお

私も尿潜血3+が出て、泌尿器科に精密検査に行ったばかりです💦
健康診断は生理終わり直後(たまに微量はでてました)に受けました。
尿潜血出たのも初めてだったので不安でしたが、泌尿器科に行って膀胱、腎臓のエコー、尿検査してもらい全て問題なかったです💦やはり生理の影響だったのかなぁっと思います💦

• ☆

問題なくて良かったです😊
    必ず異常があるわけではないのですね!
    生理終わりすぐ行こうと思いましたが、一応時間を空けたほうがいいか電話で聞いてから行くことにします☺️

早く受診したいのにすぐ行けないいまがとても不安です…
    検査は1日で終了しましたか?

• 5月4日
  • あお

あお

検査はすぐ終わりました😊
    不安な気持ちわかります😭
    子供を預ける都合上、精密検査も生理終わり2日目で行っちゃいました💦
    健康診断の際は尿が出なく絞り出した感じだったのも良くないみたいです💦(WEBで見ました💦)

何事も無い良いですね😭

• 5月4日
  • ☆

検査すぐ終わるんですね!
    本当何もなきゃいいです😭

今日こら恐らく病院やってると思うので、とりあえず電話してみます😊

• 5月6日
  • パピコ

パピコ

突然すみません😢
    検査結果は大丈夫でしたか?😢私も同じ結果が出て病院に行く予定なんですが、不安で仕方ないです😭💦

• 6月7日
  • ☆

こんにちは☆
    先月泌尿器科で精密検査しました!
    結果問題ありませんでした☆

病院で尿をとり、専門でみてくれるところへ送ってその結果が分かる頃にまた来てと言われました。

その日が来て、まずその日は朝家で尿をとり、病院へ行って提出。
    病院ではエコー検査もありました。
    エコー検査は、おしっこを溜めてからなので病院に入る前に500mlの水を全部飲みました。
    でもすぐ膀胱に溜まるわけではなかったので、なかなか検査が出来なくて、もっと早く飲んでおけば良かったと後悔です。

エコー検査後、前回の尿検査の詳しい結果とエコーの結果を聞きました。
    尿はやっぱり3+でした。
    でも悪いものがあるわけでもなく、エコーも問題ありませんでした😊
    私は赤血球が多いみたいです潜血結果になるようです。
    でも、それが私の正常値だと思うので大丈夫ですよと言われました。
    また次も同じ結果が出たら精密検査は受けましょう。
    でも、問題ないので安心してください。

という結果でした😊
    潜血が出たから必ず病院とは限らないようです😊
    心配なお気持ちとてもわかります😭
    でもほっとくより行ってみてもらった方が絶対いいので!

病院行く前に神様に祈りました🥺まだまだ息子の成長がみたいです!一緒に生きたいです!って大袈裟かもしれませんが、そんな感じでした😊

何もありませんように!

• 6月7日
  • パピコ

パピコ

詳しく教えて頂き本当にありがとうございます‼️😭✨
    勇気をもらいました😭✨
    私も子供の成長をずっと見ていたいです😢✨
    今日病院に行ってきます!!
    本当にありがとうございました😭

• 6月7日
  • ☆

今日行かれるんですね😊
    いえいえ、私も以前勇気をいただいたので、恩返し?できて嬉しいです😃

お気をつけて行ってらっしゃい😊
    何もありませんように!

• 6月7日
  • パピコ

パピコ

☆さんのお陰で無事に終わりました😌✨異常なしでした!!
    本当にありがとうございます😊!
    これからは健康に気をつけようと思います🥺✨

• 6月7日
  • ☆

良かったです!本当に良かったですね😊私も安心しました🥺
    私は何もしてませんよ😁
    でもそう言って頂けて嬉しいです♪

はい!お互い我が子のために健康に気をつけましょうね♡

• 6月7日