※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

一人でも平気な赤ちゃん2ヶ月の男の子についてなんですが、基本産まれ…

一人でも平気な赤ちゃん

こんにちは!2ヶ月の男の子についてなんですが、
基本産まれたときからセルフねんねしてます…
ぐずったなあって思って、抱っこして泣き止んだら
ベッドにおいたらそのままぐっすりです。
たまーに背中スイッチが発動されて置いては泣き置いては泣きの繰り返しのときもあるのですが、、

気になっているのは、
一人で勝手に寝れちゃうことと、一人で放置していても泣かないことです。
お昼寝も夜も、横にしてると気付いたら寝ていて。
また、一人にしても泣かずにぼーっと空中を見てるんです。

母親を求めてない?など考えてしまいます。
後追い?はまだまだ先なのかも知れませんが、
他の赤ちゃんはこの月齢でも一人になったら泣くとか、寝かしつけしないと寝ないとか。そんな気配あんまりなくて心配になります。
目も良く合うし、にこにこするんですがなんでだろうーって。
うちの子、発達障害とか何かなのかな?など不安になってしまいます。

2ヶ月の赤ちゃんはこんなものなのでしょうか…
もうちょっと月齢が行けば、感情も出てきて一人じゃ寂しいとか、ママそばにいて!などわかるようになるのでしょうか(._.)

コメント

はじめてのママリ🔰

個性ですよー!
まだ発達障害なんて分からないと思います。
うちの息子は抱っこマンで、抱っこでないと寝なかったのと、背中スイッチもありました💦
未だにですが、気がついたら寝てたというのは一切ありません🌀

あんこ

まだ二ヶ月なのでそんなもんですよ。
寝たいときに寝る感じです。
三ヶ月ぐらいまでリズムも赤ちゃんに合わせてました。
これからどんどん成長していくので大丈夫ですよ😊

ママリ

うちは2人共そんな感じで寝かしつけは生後1ヶ月頃までしかしてませんでした😊
2ヶ月頃からは昼寝も就寝も勝手に寝てましたよ🙌
いまだに2人共そんな感じで手がかからなく育てやすいです✨

個人差ありますし成長と共に寝れなくなることもまだある月齢なので今がそうだからと気にしなくてもいいかなと思います!
私はかなり楽だなと心配するより喜んでましたよ😂

抹茶

娘もそうでしたよ!
今でも勝手に寝ます😴

🎀ミニーちゃん🎀

うちの二人目、まだ0ヶ月ですが、セルフ寝んねしてる時あります(笑)
背中スイッチはまだなさそうですが、置いておいてセルフ寝んねしてくれて、ラッキー💡って感じです😂👍️😂👍️

発達障害?って疑う方よくママリで見かけますが、あんまり考えすぎない方がいいですよ😅👍️
一番上の方もおっしゃってますが、個性です!

❤︎

うちの子もそうでしたよ!置けば寝るので抱っこして寝かしつけたことないです🙆‍♀️

kitty

うちの息子も2ヶ月頃からセルフねんねできて、楽でしたよー😊

そして、かなりのママ大好きな甘えん坊に成長しているので🤣
母親を求めていないとかはないと思いますよ〜❤️

セルフねんねできるおりこうさんです👶🏻🥰

あき7

うちも泣かないよく寝る子でしたね!
1人で置いたらってのは覚えてないですが…
まぁ今のところ問題なしです!

ママリ

うちもお風呂上がりにベッドに置くと5分しないうちに寝てくれて、6ヶ月くらいまでは、よく寝てくれるしニコニコしてくれるし、育児思ってたより楽ちんだなー💕って思ってました。が、その後は夜泣きが出てきたり、寝つきもセルフではいかないようになりました😅

ずっとそのままセルフねんねの子もいると思いますし、うちみたいに後からそんな訳にもいかなくなる子もいます💦ラッキーだな、くらいに思って、今のうちにももりさんがよく寝ておくのをオススメします😂

だんご

不安にさせてしまうかもしれませんが友達の子供が泣いてるところを見た事がないぐらい泣かない子でした。
今4歳で発達障害と診断されていました🥲

• ままり

ままり

お知り合いのお子さんは普段から泣かないということでしょうか?
    うちの子は泣かないわけではなく、お腹すいたり、ぐずったりして泣きはするのですが…(._.)

• 5月1日
  • だんご

だんご

すいません😭普段がどうだったかわかりませんが
    きっちり3時間おきにアラームをかけて泣いてなくても決まった時間におっぱいをあげてたのでお腹すいても泣かないからそうしてたんだと思います!!

• 5月1日
  • ままり

ままり

わかりました!ありがとうございます。

• 5月1日

「子育て・グッズ」に関する質問