※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で 入院し 今は退院し自宅安静です。赤ちゃん小さめだから 3…

切迫早産で 入院し 今は退院し自宅安静です。
赤ちゃん小さめだから 37周以降の出産めざしましょうと言われて 旦那をはじめ 義母、実母、姉など いろんな人に支えられて 今は簡単なご飯、片付け、娘の送り迎え以外は横になっている状態です。

そして この間兄夫婦が遊びに来て 今からみんなで夕飯の買い物にいこうと提案してくれましたが 外には出れないからわたしは家にいるといったら 兄が笑いながらですが「妊娠中をいいように使ってるんじゃないか?」と言ってきました😭
すごくショックです。兄嫁も笑ってました。

周りからしたら ここぞとばかりになまけてるように見えてしまうのでしょうか?

兄には母が「なにも知らないのに適当に言ってはいけない」と注意してくれましたが 兄はめんどくさそうに「あーはいはい」って感じです(´・ω・`)

切迫早産で自宅安静の方 どう過ごされてますか?

コメント

🤗🤗

料理以外、寝たきりでした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

わたしも料理以外は 寝たきりです😞
    料理も 一品とか そんな感じです😭

• 5月1日
ちょこ

ひどいですね😵
34週なら本来なら赤ちゃんの買い物も行きたいし上の子とも遊びたいのを我慢して安静にしてるのに😖
でも身近の周りの人の理解があるのでよかったですね💓
わたしは入院でしたが家で安静のが大変ですよね😣いろいろ頼めるならやってもらったほうがいいです💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    デリカシーないんですよね笑

そうなんです💦
    ゆっくり赤ちゃんの服見に行きたかった🥺

入院してた方がまだ割り切れて気持ち的には楽だったかもしれないです😭

• 5月1日
♡

私も前回切迫で入院して退院後も自宅で寝てばかりでしたが、妊娠出産経験の無い妹に少しは動きなよって言われてイラっとしました😓
当事者にならないと分からないことってありますし、他家族は理解あって支えてくれているなら今はたくさん甘えて赤ちゃんのためにもゆっくり安静にして下さいね🥺

h1r065

兄、兄嫁は出禁にします😅

もうこなくていいわって言います。

34wなら産まれても生存率も高いですけど37w産んであげたらすぐ家族で暮らせますから。

私は4月に絶対産みたいから一度切迫もしてし後半とか仕事休みの自宅いて過ごしてとかしてましたよ。親に送迎頼みましたし。

😇

え、有り得なすぎます
兄嫁もとか二度と会いたくないレベルで嫌いになります😅

ぷぷmama

聞いててすごく腹が立ちました😠
ありえないですね。もはや、妊娠経験してもない兄になんて言われたくないです。嫁もそこは妊婦で切迫早産ってかなり危険だから横になってないとだめなんだよと言わないと同じ女性として軽蔑します。こんな状態で遊びにくること自体信じられないです。手伝うためにきたのなら有難いですが、ただ単に遊びにきたのであれば非常識にもほどがありますね。あたしにも兄が居ますがそんなこと言われたら、ブチ切れてます🤦‍♀️(笑)
口が悪いので兄嫁にも笑ってんじゃねーよ帰れとまで言う可能性あるぐらいですね😩🌧
私も赤ちゃん小さめで早産で出産したのでお気持ち分かりますよ!ちょっとでも、長くお腹で、育ってほしいですよね😭💦
そんな思いやりのない言葉なんて、気にせず、ゆっくりなにもせず横になってストレス感じない環境で出産迎えてください🐰💓
あまりにありえない発言だったのでコメントさせて頂きました😭💦

「妊娠・出産」に関する質問