※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
子育て・グッズ

2才1ヶ月の男の子が指を口に入れるようになり、ヨダレでびちょびちょになります。指しゃぶりではなく、舐め回す感じで、右利きながら両手を使います。指を見せびらかし、口に入れるのをやめると泣いたりします。手が濡れると手拭きを求めることも。成長過程でしょうか?

2才1ヶ月の男の子について。
ここ数日、急に指を1〜3本位口に入れるようになりました。
指しゃぶりではなく、指を舐め回すような感じで、ヨダレでびちょびちょです💦
右利きですが、両手とも口に入れます。
そして、「俺、口に指入れてるよ〜」という雰囲気で見せびらかしている気がします。
ダメ!お口に入れないよー!と言うと泣いたり、不貞腐れたりするので、ダメだという認識はある様です。
あと、手がヨダレで濡れると、手拭いてーと手を出してきたりもします。
これは、なんなのでしょう?成長過程?

ちなみに指しゃぶりは一度もしません。双子の片割れは同じような事はしません。おしゃべりはまだまだ下手くそです。歯は生え揃っています。

コメント

はじめてのママリ

うちも1ヶ月前くらいまですごかったです😓1ヶ月以上してた気が..
今もたまーにしますが、私はもう汚くてイライラがやばかったので爪噛みのマニキュアを買いました🥲