※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

皆さんならどうしますか?😭😭今日結婚記念日です❣️旦那は料理上手で普段も…

皆さんならどうしますか?😭😭

今日結婚記念日です❣️
旦那は料理上手で普段もよく作ってくれるし、私の誕生日やクリスマスには少し手の込んだ凝った料理を作ってくれます。
なので今日も俺が作るよ〜と言ってくれて、私と息子が公園行ってる間に買い物も1人で行って今作ってくれてます。

先程公園から帰ってきてチラッと見ると、どうやらローストビーフを作ってくれているようで…😭
私の大好物だと知ってるから張り切って作ってくれてるんだと思いますが、妊娠中に食べるのは良くないと知らない(第1子妊娠中に言ったけど覚えてない)んだと思います😭😭😭

私自身、妊娠中に食べちゃダメ!!っていうものにそれほどストイックに気をつけている訳ではないです。
ダメダメばかりでストレスを溜めるのも良くないと聞くので、寿司やコーヒーなども結構飲んでいます。
でも生肉系は今のところまだ食べていなくて🥺
わーどうしよう、せっかくの旦那のご馳走を食べないのは私も悲しい…
ちなみに第1子の時は妊娠中に2回ほど馬刺し食べてしまったことあります😂
特に問題なく生まれて今も健康に育ってくれてます。

中か赤すぎだら、もうちょい火通して〜って言えばいいですかね?
くだらない質問かもしれませんがみなさんならどうするか教えてください😭🤲

コメント

ちゃ

今日1日くらいどーってことないですよ😂
普通に食べてました😂

• おもち

おもち

そうですよね!なんでも食べ過ぎが良くないって言いますしね😭
    ありがとうございます!
    有難くいただきたいと思います☺️🍀

• 4月30日
あづ

私なら食べます😌
何なら前回の妊娠中、生の肉寿司とかも食べてました😂

大量に食べる訳でもないだろうし、大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

かなた

頻度の問題でも量の問題でもないので私なら食べないです。
後悔先に立たずなので。

m

私は何かあって後悔したくないので、火を通してから食べます!!

せっかく用意してくれてるので私なら食べます😅
火通してくれると嬉しいなぁ〜と伝えるくらいはしてもいいと思います!

おもち

みなさんコメントありがとうございます🙇‍♂️
まとめてしまってすみません💦
出来上がってみたらローストビーフじゃなくてステーキでした😅
レアもダメって分かってたから湯煎して火を入れてくれてたみたいで、それを見て早とちりしちゃいました🥲
お騒がせしてすみませんでした😭🙏