※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

職場で感情的な人から「皆もそう思っている」と言われ、自分の価値を見いだせなくなりました。同じ経験をした方や気持ちを切り替えた方がいますか?

職場の人で何かと感情的にくる人がいます。この前、その人から「私だけじゃなくて、 皆も思っていた事だから」と言われ、自分に対する価値が見いだせなくなりました。
「 (悪い内容)皆もそう思っている」て言われたのも初めての経験で、なかなか立ち直れません。
このような経験された方いらっしゃいますか?また、気にしなくなった。気持ちの切り替えができた方いらっしゃいますか?

コメント

ゆず

前に勤めていたところでそんな人いました😓
私はその人の事だけじゃなくそこの職場が合わなくて、最終的には辞めたので気持ちの切り替えが出来ました。

Min.再登録

本当に質問者さんに問題がある場合もありますが、「皆もそう思っている」と言ってくる方のほとんどは誇張してるだけなので本気に捉えなくてもいいと思います♡⃛ೄ

気にしないという事が難しいなら職場の中の比較的仲のいい(話のしやすい方)に「嫌な思いさせてごめんね💧皆もそう思っているって耳にしたから謝りたくて...」と切り出せば事実か否か分かりますよ𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。

♡♡♡

私なら、皆もそう思っているって言いますけど皆って誰ですか?って聞いてみます🤣
どうせ嘘つきですよ〜そういう奴って。
むしろ、何かと感情的に来る と感じているのは質問者さんだけでなく、それこそ皆もそう思っていると思います😂😂😂

はじめてのママリ🔰

やっかいな人で否定したら
面倒だから
皆さん適当に話を
はいはい聞き流しているんじゃないですか🤣

その人はそれを
同調してくれているって判断して
皆も思っていた事だから!って言ってきたのかなと思いました🙆‍♀️

そんな人職場に1人はいますよね🤣

自分に落ち度がなければ
はいはいまた言ってるなー
ごめんなさいねーと適当に流せばいいのかなと思います☺️✨

心当たりが少しでも有るなら
他の同僚で話しやすい方に

〇〇さんにみんながこう思っている事だと〇〇の事指摘されたけど
迷惑かけてる所あれば
改善する様努力するから
いつでも言って下さいね😭

と探りを入れてみたらどうでしょう😊

ままり

ありがとうございます!おかげで励まされました!✨
自分に非があるのは間違いではないのですが、私からすると、そんな事でそんなにキレる?て感じで、モヤモヤいたところでした。

今日、その人の直属の上司と仕事上二人きりになった時「○○さん(私にキレてきた人)最近、ヒステリックになってない?笑 家で何かあったのかなぁ?と思って。○○さん、(私)思わない?」
その言葉を聞いた時、その人に対して違和感や何か思う事がある人は自分だけじゃないんだなぁ。と✨気が楽になりました☺️