※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科で熱が続き、抗生剤を飲んでいるが症状が改善せず、気管支炎の可能性も。祝日に当番医に行くべきか悩んでいます。ありがとうございます。

皆さんのご意見をお聞きしたいです。
先週金曜日23日から発熱、土曜に小児科受診(この時は37度前半)様子見と言われました。その日の夕方から38度を超え、27日火曜日の夕方に小児科を受診、血液検査でCRPが3.8と少し高いので抗生剤もらい、その日の夜から飲ませています。もし金曜日まで熱が下がらなければ午前中に来てくださいと言われましたが、まだ熱は下がらず、咳も出ていなかったのが今日の夜から出るようになり、とても心配で金曜まで待っていてもいいのか不安で仕方ないです。抗生剤も効くのに2.3日かかるみたいなので待つべきか、火曜の受診の際に少し気管支炎も起こしていると言われたので、明日祝日ですが当番医に行くべきか悩んでいます。
高熱が続いているのでとても心配です。川崎病の可能性とかも考えて気が気じゃないです・・
ちなみにその他の症状は2週間前から鼻水が出ています。

コメント

あんどれ

目の充血、唇が赤くなったりしてないなら、川崎病じゃないと思いますよ😊
うちの子は川崎病で入院しましたが、40度近い熱が5日続いて上記の症状が出ました💦
私だったら明日は行かずに、金曜日に病院に行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭今とても不安な気持ちでいたのでコメント頂けて嬉しいです。川崎病の症状は高熱以外は当てはまらないのですが、いろいろ調べてしまって不安で・・😢

• 4月28日
  • あんどれ

あんどれ

川崎病は熱以外の症状が出るので、出てないなら違うと思いますよ😊
    突発とかでも熱が長引くので、まだかかってないなら可能性はあるかなと思います💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発はまだなっていないです😭
    あと、もう一つ不安なのが、思い返してみると一昨日起きた時だけ、まぶたが赤くなっていたのと、今日首らへんをおさえて少しぐずる感じがあったのでリンパが痛いのかな、、とかいろいろ考えてしまって💦

• 4月29日