※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子宮頚がん手術前の女性が、他の病気やコロナについて考え、不安を感じつつも前向きに生活する方法について相談しています。

ふと思ったことです。
毎日コロナで騒がれていますが。

他にも怖い病気ってたくさんあるよなって思います。

私は子宮頚がん中等度異形成で、手術を予定しています。
私は癌になる前に検査に行って見つけられてラッキーだったんだって思っています。悲しいことに子宮頚がんで年間3000人前後の方が亡くなられるそうです。。きっとお若い方も多いと思います。
これってすごい数字ですよね。
自分が今こういう状況だから考えるきっかけにもなっていますが。

コロナのニュースは気になるけど、気にし過ぎると不安な気持ちが強くなってネガティブな気持ちになってくるので、ほどほどにしています。調べ過ぎると止まらなくなって病みそうになるので💦もちろん怖いですし絶対に感染したくないので最大限の予防に努めております。ただ私は、必要以上に不安や恐怖に考えたくなく、うまく付き合っていかないとなって思っています。色んな考え方があると思うので。

毎日感染者数が報道されていますが、数字ってすごいですよね。ある意味マジックです。
みなさんは、コロナよりやばいじゃん!って思う事柄見つけたりされますか?どんなことですか?
どんな風に今の時代気持ちを保っていますか?
なんだかめちゃくちゃな内容ですみません😅

もし、これを見て不快に思った方がいたら申し訳ありません。

コメント

コロナは今は大流行中で
みんな気をつけてて感染対策してますが
インフルエンザは毎年当たり前のことで
でも毎年亡くなってる方はいるわけで……
でもほとんどの人が死ぬとか
そんな恐怖感じてないですよね🤔
手洗いうがいぐらいはしてたけど
消毒もマスクも当たり前じゃなかった🤔
インフルの方が怖いってわけではないけど
今まであった普通のインフルだって
よく考えれば怖いよなって
コロナで改めて思いました🤔

• ままり

ままり

そうですよね。インフルが今のコロナ感染者よりもたくさんいる時期でも、こんなにみんながマスクをしたり自粛をしたりしてたわけではないですよね。インフルは小さい子供も亡くなることありますもんね。。確かに、インフルだってすごく怖いなって思うことのきっかけになったかもしれませんね!

• 4月29日
♡♡

報道はただただ私たちを煽りたいんだろうな、脅したいんだろうな、とある意味客観的に見ています(^^)
連日の感染人数報道とか必要かな?とも思います。
だってインフルエンザはしてないですよね💦
致死率だってインフルの方がまだまだ圧倒的なのに。。。
変異株がでてきたとか、こういう対策とりますよ、とかそういう発信は必要だと思いますが、知事の批判や国への不満を街頭インタビューしたところで意味ないかな?と思います😅

今回のどんな対策、どんな感染対策がインフル発症に抑制があったのか、そちらを考えた方が未知のウィルスへの恐怖心がなくなるんぢゃないかな?と思います!
ほんと、人間よりウィルスの方が何百倍と生き残るための術を知っているし、実際変異して生きているので、人間はある意味見習うべきだとも思います(^^)(笑)

• ままり

ままり

今ニュースをまともに見ていたらこっちがやられてしまいます😫そりゃ、どこにも行けなくなるよな、と。。でも外に出るとたくさん普通の(おそらく健康である)人いるんだなって思います。笑
    もし、インフルが流行っていた頃に同じように感染者や死亡者を報道していたら今より深刻な状況になってるんじゃないかなって思います。。😅

• 4月29日
ゆみ

手術は無事出来そうなのでしょうか??心配ですね。

私もTVでやってたりヤフーで目に止まったら見るくらいで、自分からコロナ関連で調べるのは15時の速報値くらいですかね。コロナの事は調べなくても勝手に入ってくるので、それ以上調べて不安を感じたくないですよね。私も手洗いマスクしっかりして、最低限の外出しかしてないです。

毎日コロナのニュースでしんどいし、誰かデカイ不倫でもしてコロナを吹き飛ばしてくれないかなとか、若干最低な事思っちゃってます😂

• ままり

ままり

まだ手術の日は決まっていませんが、おそらく出来るかと思います。。!ご心配、ありがとうございます✨
    テレビが付いていたら15時の速報ニュースはどうしても目に留まりますよね😅
    もしかしたらコロナが騒がれてる今がチャンスと思って不倫してる有名人の方もいるのかもしれませんね。。😂

• 4月29日
  • ゆみ

ゆみ

すすすさん❤️
    良かったです!

私は愛媛県住みなのですが、15時になったらYoutubeで知事の会見見ちゃってます😂

• 4月29日
きき

私も同じように思いますよ。 
毎日何かしら事件や事故があり、犯罪もあります。
コロナで毎日感染者数や死亡者数が報道されて目にするようになりましたが、その前って毎日どれだけの方が亡くなっているかそんなに気にしたことないと思うんですよね。
テレビも怖い怖いと騒ぐ割に矛盾している部分も多く感染者と報道しますが、正しくは陽性者ですよね。ニュースも見なくなりました😂
知り合いでいうと高校生で友達が泊まりにきていて朝起きたら肺炎で亡くなっていた子、婚約者もいて式も決まっていた女性がひき逃げされ外傷は全く無いのに打ち所が悪く即死だった子、たまたま打ち所が悪く意識が亡くなり3年間の記憶が無くなった高校生の子、小さい時におたふく風邪になり片耳難聴の方、、
当たり前に日常生活送っていますが当たり前に死は近くにあるんですよね。
祖父母世代は風邪や食あたりでも、ただの食事でさえも命取りです。
祖母は実際に誤嚥で亡くなりました。
コロナで死ぬという事だけに何故にこんなにもフォーカスするのか私にはわかりません。

• ままり

ままり

そのお知り合いの方々の事例、恐怖すぎます。。😱でも本当に、人間の死ってすぐそばにあるなって思うと怖くてたまりませんね。私は子供が生まれるまで、こんなに死にたくないと思ったことはありませんでした。子供や若い方が亡くなっていることはきっと日常的に起こっていて、それを知らないだけで、色んな病気や事故がきっとあるんですよね。もっと恐れるものはありますよね。私はそっちの方が今知りたいです。私も、コロナという一つの病気にフォーカスしているだけなんじゃないか、とも思います!

• 4月29日
  • きき

きき

高校生の3年間記憶が無くなった子も私の親戚なんですが、本当にたまたま友達がおはよう!と首の辺りをポンっと軽く叩いただけなんです😱
    すぐ崩れる様に倒れて救急車で運ばれました。
    そんなことあるの?!って感じですが先生も本当にたまたま、逆に言えば奇跡としか言いようがないと言われたと笑

コロナワクチンも副作用がどうとか騒がれていますが、元から予防接種も薬も副作用って必ずありますよね💦
    ママリ世代なら子供に予防接種沢山受けさせますが、副作用などの説明も目にするはずです。
    世の中絶対なんて無いのにコロナだけは完璧を求め過ぎておかしく感じてます。
    ウィルスなんて変異して当然ですし😵
    すすすさんも御身体ご自愛くださいね、手術無事に受けられると良いですね😌

• 4月29日
  • ままり

ままり

えーっ!衝撃⚡️その挨拶したお友達もショック大きかったでしょうね...。人間ってすごいですね😳

そうですよね、頻度の割合は知りませんが、インフルのワクチンで脳症になる方もいますもんね。。他の定期接種のワクチンも普通に発熱しますしね。

確かに、コロナ騒がれすぎてみんな完璧求めてるのかもしれません😫ちゃんと自分で正しく解釈して今の時代と付き合っていく必要がありますね💦

お気遣いありがとうございます☺️✨

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

過去のインフルエンザ死亡者数とか見ると普通に毎年2000人3000人って亡くなってますからね…、桁違いですよ…。
いま現在でもコロナよりヒートショック(お風呂に入った温度差で亡くなるやつ)で死亡してる人の方が多いですし…。

先々週うちの子の通ってる幼稚園の先生がコロナ陽性が出まして、先週3人まで増え(先生3名)、子供は年少さんだけ検査してみな陰性だったそうなのですが、3名の方は軽症らしいとの連絡が来ましたし。
主人の職場でも前に出ましたが、3週間くらい?だったか?一応お休みして今では普通に働いてて、ちょっと辛いインフルみたいなとの事で何なんなんだろうなぁって感覚はありますね。

今コロナでどこもいっぱい?で他の病気で病院かかりにくいですし…たらい回しとか…、どっちが優先とかよく分からないです…。

• ままり

ままり

ええっ、温度差で亡くなる方ってそんなにいるんですか!これも一つ、知らない意外と多い死因ですね。。

私もそこまで近い交友関係の人で感染している人はいないし、知り合いの知り合いとかでやっとコロナになってる人いますけど、ニュースでやってるような社会復帰出来ない後遺症とか聞いたことないです。それなら妊娠出産の方がしんどいわ!とか思っちゃいますよね😂

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

コロナで死ぬ率より
もちで死ぬ率のほうが
高いというのをどこかで
見た気がします💦

死亡の95%が高齢者で、
コロナじゃなくても別の病気で
なくなっていたかもですし、
実は持病が原因でコロナが絶対的な
原因とは限らないよなぁと
思えてきました。

コロナってよく分かってないのに
陽性で死んだら全部コロナのせい
って感じですよね💦

コロナで健康を気遣うようになりました。

あんまり自粛自粛という気持ちより
家でできることを探すのも楽しいです。

どんな制約の中でも人生を楽しむ人も
いれば悪いことばかりに気を取られる
人もいるので楽しく生きていたいです。

• ままり

ままり

たしかに。コロナになってなくても何かで亡くなっていたならコロナを余計に恐怖に煽っていますよね。。なんでもかんでも、結びつけ過ぎるところありますよね!💦
    餅を詰まらせたり、これからの時期なんて熱中症の方が運ばれる人数とか増えてきますよね!
    まぁでも確かに、健康気遣うこともあり風邪はひきにくくなった気はします😊

私もこれから仕事復帰なので、更に気をつけながら生活して人生を楽しみたいです😂

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…

とにかくみんなさん
    楽しく生きられますように。

• 4月30日
ママリ

手術無事終わりますように!
子宮頸がんはワクチン報道も問題になっていますよね...
コロナよりやばいじゃん!と思うこと。
日本ですね😇
対策にしろワクチン確保にしろ、悲しいほど後進国の状況に日本の未来が暗すぎることがわかりました...

• ままり

ままり

子宮頚がんワクチンは、将来子供が打てる歳になったらまた悩むんだろうなと思います。
    そうなんですか、私はまだその問題はあまり知りませんでした😫子供達の為にも、明るい未来が待っていてほしいです。。

• 4月30日