※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこ
産婦人科・小児科

乳腺炎で胸が赤くなり、抗生剤を受け取ったが、痛みが消えるまでの期間や授乳後の絞り方について相談です。

乳腺炎で、胸が赤くなった方いますか?
昨日から右の胸の2箇所だけ赤く、受診をして抗生剤はもらったのですが、どのくらいで消えたり痛みがなくなるのでしょうか😣💦
また、赤ちゃんに飲んでもらう以外にも、授乳後できる限り絞った方がいいのでしょうか?

コメント

🦑4y👦7m👧

私は乳腺炎で腫れ上がっている、って感じでした💦
全体が真っ赤でパンパンに腫れてる感じでした
私は熱も出て、膿?も出てたのでお薬もらって点滴もしたので授乳はその間お休みでした
その間はひたすら保冷剤で冷やしたり、絞って捨てたり、お風呂で絞りだしてました💦
辛いですよね…お大事になさって下さい

• いこ

いこ

回答ありがとうございます✨点滴までしたのですね😣💦大変でしたね💦私はまだ軽い方なのかもしれませんが、教えていただいたように冷やしたり絞り出しながら対応したいと思います😌

• 4月29日
ママリ

おつらいですね😰
私も乳腺が細いらしくよく赤くなります。

とにかく長時間赤ちゃんに飲んでもらう
授乳後しっかり絞る
赤い所に保冷剤
ロキソニン飲んで寝る

私の場合ですが↑で1〜2日で痛みなくなります。飲んでよければロキソニン神です🙏

熱はありませんか?早く良くなりますように😢

• いこ

いこ

回答ありがとうございます✨赤くなることあるんですね💡今のところ赤くなってて上から押すと痛いくらいで、発熱もないんです💡😣頓服ももらったので様子見ながらやってみますね🙋‍♀️

• 4月29日