※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

子供がパパっ子で悩んでいる方がいます。パパが一番で、寂しくて悲しいと感じています。逆転するか心配です。上の子はパパっ子で、下の子はママっ子になることはありますか?

子供がパパっ子で悩んでる方いますか?

なんかどんなに頑張ってもパパがいいみたいで、育児しててすごく寂しくて悲しいです。

良いことなんだ!っていいきかせてるんですが、やっぱりママ一番が良かったなぁって。

本当に眠くても、具合悪くても、パパにしかとされても、パパが子供にとってのママみたいなんです。

いつか逆転したりしますか?まだ一歳半です。

また、上の子はパパっ子だけど、下の子はママっ子だよとかありますか?

コメント

かなう

はじめまして。
2歳の息子と11ヶ月の息子を育ててます。
上の子がパパっ子で下の子がママっ子です。
パパっ子になって困る事は仕事行く時にいつもギャン泣きされる事ですかね(^_^;)
でも上の子がパパっ子だと何かと服着せるのも全て任せれるので助かってます(*^ω^*)
下の子はママっ子で人見知りなんであんまり旦那になつかずです(^_^;)

  • あや

    あや


    うちの子も仕事行く時ギャン泣きしています。旦那は勝ち誇ったような顔してますが。
    確かに預けたりできるから楽なんですよね、それがいいんだっていい聞かせてます。

    次の子はできればママっ子がいいなぁ、あんなに愛されてる旦那みると羨ましくて仕方ないです泣

    • 9月1日
そままま

パパっ子だった時期がありました!
そして、同じように悩みました。
が、時期が過ぎればやっぱりママが一番ですよ😄
パパが珍しく?パパっ子になる時期があるみたいです😊
なので、安心して見守っててあげてください🎵
うちの5歳の男の子はいまだにママ大好きっ子ですよ☺️

  • あや

    あや


    その時期っていつ頃きましたか?今一歳半なんですが、旦那がママみたいな感じです。
    旦那が羨ましくて羨ましくて泣

    早くママ大好きって言われたいんですが、子供にとってはパパにもママにも愛されて、良いことですよね!

    • 9月1日
  • そままま

    そままま

    多分一歳半くらいだったと思います。
    パパといる時に近づくとイヤイヤとされた記憶があります😭
    その時は本当に悲しかったですね。
    でも今思えば悩むことないと思えますよ😄
    ママが大好きじゃない子なんてなかなかいないと思えます😊

    • 9月1日
  • あや

    あや


    ちょうど同じ時期です!同じくパパといると私を叩いて押しのけてパパのとこにいきます。すごく悲しかったです。
    でも時期が過ぎるとママっ子になるんですね!その時を心待ちにして、頑張ります!ありがとうございます♡

    • 9月1日
こむしゃん

うちの娘も基本的にはパパっ子ですよ〜
女と男では遊んであげる内容が違ってきませんか?旦那は高い高いや肩車など体を使った遊びをしますが、私は一緒に積み木やブロック、絵本を読むことが多いせいかすぐ飽きるのかな?体を使って遊ぶからか旦那と遊んでいる方が楽しそうです
その間に家事出来るし、自分の時間出来るし最高〜☆なんて思ってますが、多分妊娠中だからあまり深く考えなくて済むのかもしれません
日中や寝かしつけはお子さんとあやさんの二人きりですか?💡
二人の時間がちゃんとあって、その間に笑顔があるのならそれは当たり前に思っていただけで幸せな時間だと思いますよ☺️
まだ一歳半ですしこれからです(๑•̀Δ•́)

  • あや

    あや


    確かに、赤ちゃんの頃は私にべったりで、どんどんパパっ子になっていきました、パパも大丈夫?ってほど体を使った遊びをするので、やっぱり男の子だから、楽しいんですね。
    寝かしつけや日中は私で、寝かしつけの時は手をつないで寝てます。
    それだけでも充分幸せですね、今の幸せ嚙みしめつつこれからにも期待したいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧︎

    • 9月1日
お餅☺︎

パパっこです(^_^;)
私はむしろ嬉しいです😊パパー!って行くと旦那を育児に巻き込めるので娘様様です(笑)

メイ

6ヶ月ベビーでまだわかりませんがパパ大好きな様子は見えます(^O^) 私はかなり嬉しいし、私のこと無視してたのにパパ帰ってくると玄関見て満面の笑みの時など このやろ〜笑 程度で笑ってます。
パパっ子のほうが良い気がしますねー
育児は総合的に結局何から何までほぼママがやるので(^O^)笑 私は怒り役でパパは甘やかし役でいいかなって思ってます!笑