※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

令和元年5月生まれの子の幼稚園入園は令和5年から。ありがとうございます。

令和元年5月生まれの子(2019.5月)の幼稚園の入園はいつからでしょうか?
わたしは来年の令和4年の4月に幼稚園に入園できると思っていたのですが幼稚園に通われているママさんからは(現在幼稚園に通っている上の子がいる人)
わたしの子供の場合は令和五年から入園だよと言われましたが、令和五年の入園になると、もう4歳なのですが…
どなたかわかりますか⁉️

コメント

みーちゃん

年少からだと令和5年の4月だと思います😊
4歳になる歳の4月に入園ですよ!

a-mam

3年保育なら令和5年じゃないですかね🎶

はじめてのママリ🔰

2018年5月生まれで
年少さんの応募は今年の秋です。
入園は来年の今頃です。

今年の応募なら満3歳児クラスなら対象ですよ!
我が家も昨年満3歳児クラス応募しました(抽選に外れましたが)
このクラスに入ると、年少を普通の子より2回過ごすことができます🤗

三年保育の予定ですか?
2017年度生まれの子が今年少なったので、令和5年入園かと思います😄
もし満3歳入園させたいなら、令和4年ですね!

ます

うちも元年生まれです。
来年は行くとしても“プレ”ですよね。
年少はその次かと🤔

息子が同い年です!

年少からなら令和5年4月からですよ!4歳になる歳に入園なので4歳でおかしくないです。

満3歳児クラスなら令和4年5月で3歳になった頃から、プレなら令和4年4月からのところもあると思います。

Yu-mama

入園するときに満3歳になってないとダメな幼稚園が多いです。
ですから、4月の時点で4歳の誕生日を迎える年に皆さん入園されますよ!
なので、令和5年に入園であってますよ。

ゆみママ

4歳になる年の4月が入園の年なので、みなさんが仰るとおり、令和5年が年少で入園出来る年になります😊
5月生まれさんは入園したらすぐ4歳になりますね😊
幼稚園によっては、満3歳児保育もあるので、それがあれば、3歳になった次の月から通えるので、令和4年の6月に入園出来ると思います。

3年保育なら令和5年4月に年少さんで入園だと思います😊
うちは2017年12月生まれで、今年年少さんで入園しました🌸

ネットで 2019年5月生まれ 入園入学と検索したら出てきますよ👌

はなちゃん

皆さんとても勉強になりました😌ここにまとめて申し訳ないです!ありがとうございます😭とりあえず来年の4月の時点で子供はまだギリギリ2歳なので…令和五年度からの入園ということがわかりました😌
ありがとうございます😭