※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
住まい

明日ハウスメーカーの最終選定で契約します!でもまだ3社で迷っています😭…

明日ハウスメーカーの最終選定で契約します!
でもまだ3社で迷っています😭
ダイワ 他社より300万程安い 引かれる所があまりない
セキスイハイム 1番高い 夫推し 換気システムが私はいまいち
パナソニックホームズ 金額は2番目 私推し 夫が外壁が気に入らない

ざっとこんな感じです😅
皆さんならどこがいいですか??
いいねでもコメントでもお願いします🥺🙏

コメント

ひな

ダイワハウスが良い

ひな

パナソニックホームズがいい

ひな

セキスイハイムがいい

はじめまして!
コメント失礼します。
私はキラテックが気になりパナソニック良いなと思って検討しているところです。
太陽光などの設備の有無を含めて坪単価など教えていただくことは出来ますか。
よろしくお願いいたします!

• ひな

ひな

すいません、遅くなりました💦
    坪単価ははっきり分からないですが
    見積もりでは平家34坪、太陽光4k蓄電池5k家電(66インチテレビ、Blu-rayレコーダー、エアコン3台、ダイニングテーブル)など色々つけてもらって全部こみで3800でした!

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

満足はしていますが、我が家は大和の軽量鉄骨なので音が響きます😅なので音が響くのが嫌なら軽量鉄骨ならおすすめしないです。軽量鉄骨ではないならまた響き方も違うと思います。アフターなどはとても良いです🙆

• ひな

ひな

遅くなりました💦
    ダイワは響くとききますよね🙄アフターはいいんですね!
    ありがとうございました🌟

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

パナソニックホームズで建てました(^^)
5年経ちますがキラテックタイル
ほんとに汚れなくてびっくりですよ😊
ホワイトにしたのに、建てた時と同じ
白さを保ってます^^
たしかにタイルでパナソニックホームズかな?とは分かる人は分かりますね😅
鉄骨で選ばれてるんですね(^^)

• ひな

ひな

パナソニック最後まで悩みました🥺というか1度契約までしました😂でも結局キャンセルしたのですが私はパナソニックホームズが良かったです😂

• 5月6日
ちゅたちょま

我が家は、パナソニックホームズで契約しました。キラテックタイル、長方形の形にしたかったのですが玄関ドアの上・窓の上下が縦線になるのが気持ち悪くて正方形にしようか検討中です…。
色は長方形の方が良いのですが…

• ひな

ひな

キラテックタイルいいですよね🥺形で色が違うんですね🤔!

• 5月6日
あき

セキスイハイムで建てました☺️✨
全館空調で換気システムのおかげで、花粉症の夫も家の中では快適に過ごしていますし、玄関やトイレも温かいです💓

• ひな

ひな

結局セキスイハイムで契約しました☺️快適エアリーですかね?つけない予定でいますがあったかいことを願います💦

• 5月6日
ひな

💦←間違いました😱