※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

誰か助けてと言っても誰もつながらず、心が壊れそうで困っています。どうしたらいいでしょうか。

誰か助けてって言う時に限って誰もつながらなくてどうしたらいいか分からなくて…もう心が壊れそうで泣いてしまいます。どうしたらいいんでしょうか。。。

コメント

はるまる

どうしました😢??? 
ここで話せそうなら吐き出してくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと2人の子供たちと離れる時間がなくて、一時保育行ったらって言われるけどいっぱいで、もしも空いてても遠い所で2人と荷物持つだけでキツくて、いけてなくて。
    離れるために仕事した方がいいのかなと思って託児所付きの職場に見学に行ったけど、そんなちゃんと働けるのかなって思って。苦しくて。。。
    でも、今働いてない状態なのに家もおもちゃとか本棚とか散らかり放題で、ご飯作ろうとしても、後追いが酷くてずっと泣かれて…。
    何からどうしたらいいかわかんなくなってます。どうしたらいいですか?

• 4月28日
  • はるまる

はるまる

本当に毎日お疲れ様です😢
    頑張り屋さんなんでしょうね…💦

旦那さんやご実家は頼れない環境ですか?
    お子さんはいくつでしょう🤔?

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は遠方で、頼れるママ友さんもいないです。
    夫は協力的ですが、仕事もあるので仕事が優先になります。
    子供は2歳になったばかりと10カ月の2人です。

• 4月28日
  • はるまる

はるまる

そうなんですね💦
    旦那様が協力的との事ですが、主さんがこれだけ悩んでるのはご存知ですかね🤔?

うちは1人で8ヶ月の子供なので大変さが比べ物にならないかもしれませんが、部屋は汚いしご飯も作れない時もありますよ😅
    自分でもヤバいだろこれ…って思う生活ですが、夜中まだ授乳で起きるし寝れる時は昼寝して…😅
    完璧にこなせる人も勿論いるんでしょうが、旦那様が味方で居てくれるならもう少し肩の力を抜いてみても…って言うのは簡単だけどなかなか難しいですよね😢

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫も悩んでいるのは知っていて、出来るだけ急いで帰ってきてくれたり、私が限界で朝から泣いていたりして、内勤だけの日とかは、午前休とってくれたりもします。
    外回りや会議の時は難しいですけど。

子供たちと一緒に昼寝をして大人のご飯はお惣菜とかに頼ってもこれで…もうどうしたらいいのか分からなくて💦💦
    保健師さんにも助産師さんにも、訪問してもらったりしていますが、そんなの月に一度で、保健師さんはまた情報持ってきますねと言ってから連絡すらありません。
    市役所にも何かサービスがないか聞いても結局難しくて…
    この生活いつまで続くんだろうって思ってしまうんです。

• 4月28日
  • はるまる

はるまる

素敵な旦那様ですね☺️
    しっかり甘えれてるならいいんですが…

そこまでしてても不安になってしまうのは辛いですよね😭

ちなみに病院で診察とかは受けましたか?
    私も今は落ち着きましたが、2週間検診等で引っ掛かり保健師訪問で勧められて通院してました。勿論薬も処方してもらってました。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は優しいです。ただ向こうが甘えてくるので、今の私は出来るだけ1人の時間が欲しいです。
    数時間とかではなくて、1泊2日とか自分1人のペースで動ける長めの時間が欲しいです。

病院って、心療内科とかですか?抵抗があって…薬も飲みたくないですし…。
    どこの病院が良いかとか人が合わなかったら嫌だって思ってしまって。。。

• 4月28日
  • はるまる

はるまる

そうなんですね💦
    旦那様に親権に相談して少し態度を改めてもらう必要がありそうですね…

産後ケア入院とか地域にないですか?私の産んだ産院がちょうどうちの地域は担当?でした!

精神科ですね!話聞いてもらうだけでも全然違いましたよ😭薬も授乳してても飲める物してもらいました!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後ケアあると思いますけど、一泊1万円くらいするし、どっちにしてもこの子達を連れて行かないといけないので💦💦上の子を見てもらえるか分からないですし…。

話聞いてもらうだけだったら、ボランティアさんとか助産師さんとか保育士さんとかしてくれるんですけど、結局解決しないままで。ただその時間だけはなんとかなってもそれは月に数時間で、残りの時間はほとんど私が耐えるしかなくて…それがもう嫌で週に1回以上は泣いてて、それがもうずっと続いています。保健師も助産師も保育士もその事は知ってます。
    でも何も解決しないんです。

• 4月28日
  • はるまる

はるまる

うちのところだけなのか分からないですが、勿論お子さんは連れて行くけど新生児室?で預かってくれるみたいでしたが…😭💦

わかりますわかります!私も保健師さん訪問来てくれてたけど何も治りませんでした😅
    なので病院に行きました💦
    産後鬱かもしれないからって。診断されたらそれはそれで逆に楽でした。

そっか、私治療が必要なんだ
    上手くいかないのは仕方ない事なんだ!って思えたので😅

さっきも書きましたが、ご飯も掃除もなんもちゃんとやれてないです😓
    旦那が夜勤の週なんか帰ってきてそのまま子供見てもらって昼前まで寝かせてもらったり…💦
    本当ダメな母親だしダメな主婦だなって思うけど、しゃーないなって思ってます😅
    そして旦那もしゃーないな!って言ってくれます😅

旦那様、そんなに優しくて素敵な方ならもう少しだけ理解してもらって協力仰げませんかね😭?

結局、保健師さんも精神科医も身内ではないので…
    旦那が1番頼りになりました、私は😅

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに持っているカードの中で夫が一番頼りになるのですが、これ以上は難しいんだと思います。
    育休とってくれないかを聞いたら、私は数ヶ月とってほしいと思っていましたが、夫は長くても1週間しか取れないとかで、それなら結局意味がないと言う話し合いになり、そのまま育休の話は消えました。

病院行ったとしても、結局子供の預け先を見つけるか連れて行くかをしないといけないので、それ考えただけで嫌です💦💦
    家から出るだけでも大変で💦💦

1人でどこかに消えてしまいたいです。

• 4月28日
  • はるまる

はるまる

そうなんですね…
    とりあえず1週間でもいいから取って欲しかったですね😢

下の方も仰ってますが、旦那様が休みの日とかに少しお子さん預けてリフレッシュするのは無理なんですかね😭?
    病院行くとしても、休みの日もやってるところもありますし…。

1人になる時間が必要だと思うので…

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土日に半日預けたりはできますが、その時間では全くリフレッシュにならなくて…結局一人で食料品や子供の服を買いに行ったりで、急いで帰ってきたら、家の中がぐちゃぐちゃで、片付けから入る形で…1人で出かけるのは良いですけど、帰った時のことを考えると出掛けたくないなと思ってしまいます💦💦

• 4月28日
  • はるまる

はるまる

食品買ったりお子さんの服を買うのもやらなくていい!とは思えないですかね😢?
    それだと主さんのための休みではなくてお子さんや旦那様のための休みになってると思います😭💦
    旦那様にここまで追い詰められてるってことを話して、今週末だけでいいから土日なーんにもしなくていいようにして欲しいって頼んで…
    家事はせず、1人でカフェに行くとか、自分の為の買い物をするとか…😭

帰ってきて家がぐしゃぐしゃだったとしても片付けないって選択肢もありますが…💦

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食料品買いに行かないと家の中に食べ物がなくて作れなかったり、子供のおやつがないと泣いたりされるので、ある程度買ってストックしておかないといけなくて…。
    今日も何もしなかったら、いつもはゴミ出し夫の役目なのですが、祝日だったため忘れてたようで、出しに行きました。
    本当は1人旅に出たい、1人で暮らしたいくらいですが、今コロナなので厳しいですよね…。

• 4月29日
  • はるまる

はるまる

そうなんですね💦
    無責任に行かなくていいなんて言ってすいませんでした…

旦那様は協力的だと仰ってましたが、話を聞いているとそうでもないのかな?と思えてしまいますので、もう一度話して協力をお願いしたほうがいいのかなと思います…

賛否あると思いますが一人で旅する分にはコロナ対策しっかりすれば大丈夫だと思いますよ!GWも旦那さん仕事ですか?

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか??
私がよく一杯一杯になった時になる方法です!!

まずね、掃除や片付けは旦那にポイっと丸投げしましょう❗️帰ってきたら毎日全部やって欲しいのってお願いしてみましょ❣️協力的なパパなら大丈夫‼️
もし無理なら、1週間ちょっと部屋汚くなるけど我慢してねって伝えます!

ご飯は食費の許す限りお惣菜、レトルト、冷凍食品をフル活用しましょう😊

ママが壊れたらおうちが回らなくなっちゃうんだから、このくらいしても全然オッケーですよ❣️

パパが片付けや掃除に慣れてきたら、寝かしつけもやってもらって、ママはその間外に出てお散歩するでもよし、ネットカフェ行くでもよし、マッサージ行くでもよし‼️

全部全部自分でやろうとしなくて大丈夫!!
子供が寝てる時は旦那に任せて家飛び出しても大丈夫‼️

私はこうやって生活してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

私のダメな性格の一つなのですが、掃除と片付けを旦那に任せると掃除は隅までかけないし、散らかった本は背表紙の上下なく片付けられてしまい、余計汚くなってやり直したくなるので結局任せることができないんです💦💦
    そして掃除をしないと足の裏にカピカピの米粒がついてしまって余計にイラッとしてしまって…。

ご飯は大人用はお惣菜でも大丈夫なのですが、毎日続くと味が一緒で、食べてて楽しくなくて、なんで作れないんだろ、毎日同じものばかり…美味しくないとなってしまいます。

土日は半日夫に任せてでたりもしますが、夫は平日のテレビの溜まった録画を見ているだけで、帰ってきたら掃除や片付けから始まります。

叶わないとわかっていますが半年くらい1人で過ごしたいです。。。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ❗️
    私も一時期そうでした❗️

あまりにもわかってくれない旦那に攻撃として、旦那が帰ってきたら黙って家を脱走するってことを数えきれないくらいやりました。

その度旦那にこういうところが嫌、こうしてほしいを伝えました。

掃除や片付け、ちゃんとできてなくてイラつきますよね💦
    でも考えてみてください!!
    本が逆さでも死にません!
    隅に埃たまっていても死にません!!

旦那にお願いすると同時に、自分の中でもここまでは許す。
    こうなったら自分でやるとかを決めると楽になりますよ!

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうひさんはどのくらいでその一時期から解放されましたか??

新婚当初から洗濯物の干し方など話しているのですが、治る事は難しそうです。

死なないですけど、はいはいで歩いて手に埃つけてそのまま指しゃぶりして食べちゃうとかあるんだと思います💦💦
    落とされた米粒踏んでイラッとしてなんでこんな事やってるんだろうって思ってしまって泣いてしまうこともあって…つまらない毎日の繰り返しで、子供の機嫌取るためにエンドレスに流れるアニメ…ご飯作る時も1時間以上号泣されて、どこにいても子供たちはついて回る。トイレにもいけない。寝ていても蹴られたりお腹の上に乗ってきて肘打ちされたり…これじゃあ生き地獄…と思ってしまいます。

• 4月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は下の子が生まれる頃まで2年くらいかけて少しずつって感じです❣️でも今でもできてないところは多々ありますよ!

それでも今は、辛くなくても旦那に預けて1人で映画行ったり友達と旅行いけたりします😊

今3人目が妊娠8週で、つわりで子供達のことが嫌になったり、家事するのが大変ですが、ほとんど家のことは旦那ができるようになってるのでとても楽にお腹の子と寝てます(笑)

ほこり食べちゃうのはわかります!うちの子上も下も床に落ちているカピカピのご飯粒や糸くずやほこりを口に入れちゃう子でした❗️
    でもよっぽど大きい綿埃じゃなきゃお尻から出てくるよって保健所の方に言われて。
    そんな神経質に掃除することないよって言ってもらって気持ちが楽になったのを覚えてます。

• 4月29日