※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の子がうちの子の服を着ていて、先生に言っても解決せず困っています。探しても見つからない服が何着もなくなりました。

保育園で、うちの子の服なのに他の子が着ていました。
名前を書き忘れたのもわるかったのですが、普通自分のものにします?新しく買ったもので家をいくら探してもなかったので確実にうちの物です。
先生にいってもだめでした。
汚れてもいい服を置いているけど全部お金を出して買った物なのでなくなってもいい服ではありません。
しかも一着ではなくなん着か自分のものにされました。

コメント

まい

何着も名前を書き忘れたんでしょうか?

名前を書いてないと戻って来ないと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2着だけです。
    名前の書いてない服は落とし物BOXに入れる決まりです。

• 4月28日

名前書き忘れた服、数枚他の子が着てるってことは、保育園で、紛れて、そのまま着てるってことですかね🤔

先生に言ってもダメなんですね😵
元はと言えば、保育園で、紛れたものなのに…
先生も、先生ですが、その子の親、どんな神経⁈

親なら、子供の服くらい何と無く把握してますよね🤔
言い方悪いですが、生活に困ってる家庭とかですかね…(゚o゚;;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、ベイビードールの服を保育園に持ってきてる家庭なので余裕ある家庭だと思います。
    ほんと腹立ちます。
    先生になんで言えば伝わるでしょうか??

• 4月28日

退会ユーザー

「間違えてたら、申し訳ございませんないんですが…最近子供の服が、見当たらなくて、名前を書き忘れたので、保育園で紛れてないかなって思いまして…」
    でも、先生に一度言って、ダメなんですよね🤔

もうストレートに、その親に言うとか?…

baby doll?とか買えるなら、ただの無頓着?な親なんですかね🤔(゚o゚;;

• 4月28日
きゃら

そんな事あるですね💦
こちらでは名前書かれていても先生が間違って着替えさせた時もあります😅
ただ…名前が書かれた奴はもちろんですが名前がなくてもうちのじゃないと思えば先生に一言言いますよね💦
不思議ですねぇ…。
前に靴下ですが、名前を書いてなく知らないうちに隣の子のロッカーに入っていましたが…なんとなく言い出せずいましたが、何日かしたら迷子コーナーに入っていました。

はじめてのママリ

いい気がしないのは確かで何で!と思う気持ちは分かります。
でも名前がないとなると、向こうがこれはうちのだ!と主張した場合、どちらのか園では判断できないと思います。
最悪の場合、既に向こうの子のお名前が書いてあって、こちらが嘘つきになってしまう可能性まであると思います😭
なので、確かに普通返すでしょとは思いますが、そういうことが起きないように名前は書き忘れないようにするしかないかなと思います。

ぴらり

保育園で紛れて先生にいれられてしまったのであれば我が家の場合は、ですが保育園の準備も服の購入も私と母が両方しているので新しい服が紛れていても気付きません。
基本は名前を書いてるので書いてなければ母に確認はしますが、正直名前が無ければ自分のだと立証するのは難しいと思います。

はじめてのママリ🔰

そんなことあるんですね😳
通ってる保育園は落とし物BOXに迷子さんがいます。心当たりある方はお声がけくださいって出されてるので他の子が来てるのはちょっとビックリ💦💦