※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の男の子を育てています!最近はイヤイヤ期+もうすぐ赤ちゃん…

2歳10ヶ月の男の子を育てています!
最近はイヤイヤ期+もうすぐ赤ちゃんが産まれてくる事がわかっているのか赤ちゃん返り?で癇癪がひどいです。
癇癪を起こした時はなるべく、○○したかったね。と共感するようにしているのですが落ち着かない時はそっと見守るだけにしてしまっています。。

我が強いのか支援センターなどで遊びに行くとおもちゃは全部自分の!と言い張ったり
お友達が近づいてくるだけでおもちゃを取られると思うのかだめー!と大きな声で怒ったり押したりします。
しかし、息子は平気でお友達が遊んでるおもちゃをとってしまいます。
勝手にとったらお友達悲しいよ、貸してって言おうねと声かけするとヤダ!の一点張りです。

お話しは上手で意思疎通もほとんどできます。自分からお友達やママさんのところへ行ってこんにちは!と挨拶ができたり褒めるところもいっぱいあるのですが
少し我が強すぎるのかなと悩んでいます。

しばらくしたらおもちゃを貸してあげたりできるようになりますかね。。?

コメント