※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈
お仕事

正社員なるか 悩む〜😭パートで 3月末から 育休明けて復帰しました。今は…

正社員なるか 悩む〜😭

パートで 3月末から 育休明けて復帰しました。

今は9:30~15:00ですが 6月から 9:30~17:00になります 。
( +往復2時間 )

好きな仕事で 楽しいし 人間関係も良いです 。

でも 正社員するなら 今のところを辞めて 新しく
探すつもりです。
(今の仕事で 正社員は 土日祝出勤、20時退勤で厳しい)

皆さんなら このまま パートで働くか
辞めて 正社員になるか どちらにしますか?🤔

ちなみに 旦那は三交替勤務、義実家同居ですが
みんな働いてます 。

コメント

あーや

私個人の意見ですが、お金に困ってないならパートをおすすめします。正社員だとその分責任も増え仕事量も増え育児家事との両立は想像以上に大変かと、、、。旦那さんや義理の両親の協力がどれ程得られるかにもよるとは思いますが。
また、転職活動も労力いるかなーと💦
将来的にも考えて旦那さんとよく相談してみるといいと思いますよ。

• 🌈

🌈

ほぼ赤字なんですよね、毎月 😭

でも 協力はほぼないので
    悩んでます (義実家、旦那、実家) 😭
    協力というか みんな働いてるので
    家にいないのが 現実ですが 😭

旦那は 正社員しろ って言ってるんです〜

• 4月28日
  • あーや

あーや

そうなんですね😢
    金銭面考えるとやっぱり正社員の方がボーナス等もありますし少しは楽になるかなーとは思います。でも協力があまり得られない中育児家事との両立は慣れるまでは特に大変だと思います。
    旦那さんのその発言は少し無責任だなーと感じてしまいました💦単純に考えれば正社員の方がいいのはわかりますが、それにより負担が増えて倒れてしまっては意味ないので、育児家事を少しでも分担できるといいのですが、、、。

• 4月28日
ゆうくんママ

会議を開いて
家事育児の仕事リストを作って皆がちゃんと分担をしてくれるか話し合って
やれそうなら正社員に転職したらいいと思います
世帯収入増やして🌈さんだけ負担が増えるのは無理難題すぎるので

• 🌈

🌈

ありがとうございます ✨

旦那は いないことが多く いても寝てるので
    お風呂入れてくれるぐらいです 😭

義家族は ご飯作ってくれるぐらいですかね〜

送り迎え、園の行事、病院などは
    全て私です 😅

• 4月28日
よっちゃん

私もお金にゆとりがあるならパートを!とおすすめしようかと思ったのですが他の方のコメントを見て、まずは旦那さんと話し合いだと思いました。

フルタイムと家事育児、1人でなんて絶対回りません。
旦那さんが正社員でフルタイムを望まれるなら半分は家事育児に参加する方向で話し合われた方が良いと思います。

うちの旦那も婚前から働く女性に憧れがあったようです。
自分の親や友人の奥さんが専業主婦で働かず、会社で育休明けの女性を見ているからか働く女性に憧れがあるように聞こえました。

私自身専業主婦に向かないのでその産後育休あけフルタイム復帰の条件は飲めました。
ただし、フルタイムで働くからには家事育児は分担性というのをお互いに義務化しましたよ。😝

育児、送りは私、迎えは旦那。家事、食事作るのは私。それをしてる間に子供の明日の保育園の服やおむつを準備するのは旦那。お風呂は息子は旦那、娘は私。寝る前の歯磨き、オムツ替えは旦那、その間に私は洗濯物を干す。

寝るのは23-24時です。
2人でやらなきゃどちらかが倒れます。朝は6時起き。

旦那も会議途中で抜け出してお迎えってのもあったみたいです。私も具合悪い時は商談上司に頼み込んで代わってもらったり。

お互いが助け合わないと倒れます。よく話し合って決めてくださいね!

• 🌈

🌈

ありがとうございます ( Ӧ )/

三交替の為 どうしても1人で全部しないと
    行けない日は月の半分あります 😭

とりあえず 旦那と話し合ってみます

• 4月30日

「お仕事」に関する質問