※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳前後のお子さんが大人しい方いらっしゃいますか?最初は声を出して楽しそうに喋っていたが、最近はほとんど喋らず、心配しています。他のお子さんも同じように大人しかったりしますか?

一歳前後のときお子さんが大人しかったよ〜って方いらっしゃいませんか?😣
うちの娘は生まれた時から大人しくて、最低限しか泣かないし、あまり声を出すことがありませんでした(><)
喃語は出ていて、8ヶ月ごろ声を出すのが楽しかったのか、「なむなむなむ、まんまんま、たたたた、ぴゃぴゃぴゃ」とよく楽しそうに喋ってましたが、最近はまた全然喋らなくなりました😅
そもそもあまり声を発さないです。
あやせば声を出して笑うこともありますが、基本的にニッコリ微笑んでるかんじです😅
これから本当に喋る日は来るのか?!と少し心配しております(><)
同じく大人しかったお子さんいらっしゃいませんか?

ちなみに、大人の真似のパチパチやどうぞちょうだいはたまに出来ます、バイバイは出来ません、指差しっぽいものは最近やってます、ひとりたっちは出来ません(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいまでは大人しかったんですが‥4歳の今はまぁーやんちゃな事です🤣男の子ですが😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    一歳半ぐらいになるとまた少し単語も出てくるかもしれないですしね🥺
    ありがとうございます♪

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

真逆すぎてコメントします😂

うちは生まれてからずっと動いてて、機嫌いいときなんて全然なくて、5ヶ月くらいには奇声あげてました😂
今もひたすら喃語でうるさいです…😂

そのくせ喋れないし、まだ一人で立つことはできません🤣
バイバイもできませんよ!

おとなしいかうるさいかは、個性かと🤔笑
大人しいのうらやましいです🤤

• ママリ

ママリ

友達の子も同じ月齢ですが、めちゃくちゃ元気で毎回ビビります😹w
    ぶっちゃけうちの子はだいぶ育てやすいと思います。でも本当は人生3回目くらいなんじゃないかと思うほどの落ち着きようです😅💦少しは赤ちゃんっぽさが欲しかったです笑
    何事もほどほどが1番ですね😣ありがとうございます♪

• 4月28日
はじめてのままり

うちは男の子で、活発でしたが3ヶ月くらいまではあんまり笑わず、歩くのも一歳3ヶ月過ぎでしたし、お話も3歳近くになりやっと上手になってきました。それ以前は宇宙語と日本語が混じっているような🤣🤣笑笑

幼稚園に通いだしてから、色んなことを吸収してるみたいです。

活発なのであまり参考にならないかもですが、こんなタイプもいますよ。

• ママリ

ママリ

確かに保育園通ったら沢山成長してくれそうな気がします!
    人それぞれですよね🥺ありがとうございます♪

• 4月28日
ママリ

1歳半頃まではすっっっごく大人しかったです😆
もうすぐ3歳になる今はうるさいくらいに喋ってますよ😆👍
うるさすぎて声だけで私が疲れる時あります笑

• ママリ

ママリ

そうなんですね!🥺
    それ聞いて少し安心しました😭
    あまりにもうるさいのは疲れそうですが笑、その日を楽しみにしたいです♪

• 4月28日
あゆ

うちの下が一歳ちょいすぎまではおとなしかったです
機嫌が悪いことがほとんどなくて
長女のとき地獄だったので 覚悟してたらよく寝るし 起きててもオムツなど問題なければ泣かないし 一人でお喋りはしてましたが一人遊びもしてくれてて助かってましたが
歩くようになってから上の子以上に大変でしたし 話し出したらめっちゃ喋り出し 幼稚園いれた今もやんちゃですね。
悪戯大好きみたいで上の時にされなかった落書きめっちゃデカデカとされて 叱ったときは反省するけど落書き消してる後ろで また落書きとかしてて心折れかけてます

• ママリ

ママリ

姉妹で全然違ったんですね😣💦
    歩くようになったら大変になったって方多いですね(><)!
    元気なのは良いことですが、落書きはしんどいですね😵
    ありがとうございます🥺

• 4月29日