※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁー
お仕事

歯科医院で働いている方に質問です。院長に、経営の事やお金の事を言わ…

歯科医院で働いている方に質問です。
院長に、経営の事やお金の事を言われたりしますか?
過去働いていた医院では、経営やお金の事について言われた事がなかったのですが、今勤めている所は嫌と言うほど売上の事を言われます…
確かに売上がないとお給料ももらえないのですが、毎日のように聞いていると不快な気持ちになってきます…
昔働かれていたところ、今働かれているところなど、どうですか?教えて下さい!

コメント

𖤐mam🍓

衛生士です⭐︎

経営 お金の事って例えばどんなこと言われるんですか😥??
売り上げ少ないとかですか?

• まぁー

まぁー

点数あげて、患者さん増やしてみたいな事を言われます(>_<)
    言われたりしてました?

• 9月2日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

お金にうるさい先生は言うところありますよねぇ😅💧

• 9月2日
ままり

歯科衛生士です♥
売上のわるい2月とか11月あたりはたまに言いますが…(ToT)笑

普段はいいませんよ?
レセしてて、そこまで売上も最近は悪くないかな?と思いますし

• まぁー

まぁー

なるほど…やっぱり悪い月は言われるんですね(>_<)
    今までは何にも言われなかったので、言われる事に驚きで(>_<)

• 9月2日
よしゆい

衛生士です。

私も以前の歯科医院でよく言われ、挙句に経営者セミナーまで行かされました。
ですが、その後の勤めた歯科医院では経営の感覚があると評価されてます。
私は担当患者しか見ない歩合なので、私自身にも結果役に立ったかなって思ってます。

でも、私の意見ですが、日本の衛生士は経営者にはならないので医院のお金の流れや経費などザックリ理解していれば良いのかな?って思います。
下手に勉強して見えてきたり考えが出てくるとぶつかりますよね〜

勉強して無駄なことはないにしろ、売り上げのことばかり言うリーダーって、いわゆるカリスマというか尊敬されるような企業のリーダーでは聞かないですよね。院長も経営者ではあってもリーダーにはなりきれてないとスタッフにただ嫌悪感だけを与えてしまいますよね。
そういった意味ではまだ未熟なんだと付き合ってあげてみたらどうですか?もちろん、まー坊さんのココロが壊れない程度にですけどね〜〜

• まぁー

まぁー

経営者セミナーまで行ったんですか(>_<)すごいですね!
    でも、その後のよしゆいさんのためになってるならよかったのかもしれませんね!
    未熟だと付き合ってあげるなんて考えてもなかったです(>_<)
    あまり深く考えずに私の出来る範囲で頑張ってみようと思います!

• 9月2日
だっしゅ

衛生士です。

ありましたよー。昔一時働いてたところで、大き目の医療法人だったのですが、レセプト枚数今月はこれくらい行きます!
って目標宣言させられるところ…

でも、現実問題1番の稼ぎがしらはドクターだし、ドクター頑張れよと思ってましたが。

今のところもかなり大き目の医療法人ですが、うちの院だけ大赤字です。それは入るときに知らされてますが、そんなにヤイヤイ言われません。自分の出来る範囲で売り上げ伸ばしてます。

• まぁー

まぁー

目標宣言までさせられるんですか?それは苦痛ですね…
    それなりに患者さんも診療しているのに、売上売上言われると正直辛いです…
    赤字でも他で補ってもらえてるのは有難いですね!

• 9月2日

「お仕事」に関する質問