※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
妊娠・出産

今月の26日に20wの妊婦健診がありました。子宮頚がんの検査で引っかかり…

今月の26日に20wの妊婦健診がありました。子宮頚がんの検査で引っかかり、ハイリスクのヒトパンピローマ?だと言われました…
精密検査で疑わしいところを二ヶ所切り取り、来月の後半に結果を聞きに行きます。
妊娠中にコルポ検査はあまりしないと聞いていたのですが、検査終わったあと出血は止まらずガーゼを1枚入れてその日は帰り、翌日にガーゼを取って見てもらいました。
その時は出血もそんなに無いから大丈夫と言われたのですが、今日の朝トイレに行くとオリモノが結構出てきてビックリしました💦
切り取ったとこが膿んでるのかなとか不安なのと、トイレ終わった後に腟の中に何かがある感じがして気になります💦
気にしすぎだとは思いますが、お風呂も普通に入って良いのか特に何も言われなかったので分からなくて💦

コルポ検査は初めてだったので予想していたより、腟を開く器具の方が倍痛くて手汗が半端なかったです。。

妊娠中なのに、癌の可能性は怖くて毎日調べたり、マイナスに考えてしまったり…😢⤵️

食べて忘れるしかないですかね😅笑

コメント

ママりん

コルポしただけなら入浴制限ないですよ!陽性でもしっかり早期治療すれば良くなります!とは言っても不安ですよね💦

• 空

そうなんですね!👍
    普通にお風呂入れるなら良かったです!
    すごい不安になります😭

• 4月28日
  • ママりん

ママりん

どちらにしても妊娠中は治療にはならないかと思うので、とりあえず結果待つしかないですね😭💦

• 4月28日
  • 空

そうですね(>_<)💦
    1ヶ月くらいありますが、結果待ちます💦

• 4月28日
まーちゃん

三男妊娠中に子宮がん検査にひっかかりポルコしました!!高度異型性が3箇所あって出産の時にもしかしたら取れるかも。(取れる人もいる)と言われていて三男出産して1箇所取れて今2箇所です😊高度異型性から軽度異形成まで下がりました😁三男出産後落ち着いたら円錐除去術をする予定でしたが4人目を妊娠してしまい今は3ヶ月に1度再検査してます☺

妊娠中色々不安になりますよね💧

• 空

出産の時に取れるって事あるんですね!
    1か所取れて軽度になるんですね☺️✨
    一回引っかかると再検査するように言われますよね💦

かなり不安になります…

• 4月29日
  • まーちゃん

まーちゃん

取れることあります☺
    でも逆に妊娠して気づけて良かったと思ってます😊妊娠していないと検査なんてきっと受けていなかっただろうし…って考える様にすれば気分的に違いますよ😄

• 4月29日
  • 空

それは帝王切開だと取れないですよね?😓💦

確かにそうですね‼️😁
    妊娠していなかったら私も検査してなかったです💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

毎年がん検診はされてましたか?

• 空

一人目妊娠した時に子宮がん検査をして問題はなかったです!
    二人目妊娠して今回のがん検査で初めて引っかかりました💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目出産後はされてなかったんですね😣やはり毎年されたほうがいいです

• 4月29日
  • 空

育児などでバタバタで、がん検査の存在自体あまり気にしてなかったです…💦
    ちゃんと毎年受けた方良いですよね。。
    今回ので早くにわかったので、毎年受ける事にします。

• 4月29日

「妊娠・出産」に関する質問