※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koharuママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が夜中1~2時間おきに起きてしまい、昼間も寝てくれない悩みです。同じ経験の方や、いつ頃夜まとめて寝てくれるか教えてください。

お世話になってます。
生後2ヶ月の息子がいますが最近夜中々寝てくれず夜中も1~2時間おきに起きます(><)
今月初め頃ぐらいには夜はまとめて4~5時ずつ多い時は6時間ぐらい寝てくれていて楽になったなぁと思ったんですが...今日の夜中も眠りが浅いのかすぐ泣いて起きてしまいます...。
昼間も中々寝てくれずです(._.)昼間は寝てくれなくても構わないのですが夜はやっぱりしっかり寝てほしいです。起きる度に授乳しての繰り返しです(><)このぐらいの月齢はこんな感じなんでしょうか?いつになったら夜まとめて寝てくれますか?同じようなママのさんがおられたりそうだった方や眠りが浅いお子さんがいるという方教えて下さい。

コメント

mayu8042

上の子は、断乳する1歳3ヶ月まで、夜は2〜3時間起きでしたよ(^_^;)
日中は、大きくなるにつれて昼寝時間が定まってくるので楽になりますが、夜はよく起きましたねぇ。

下の子も同じようになりそうです…しばらくの我慢です。頑張りましょう(T_T)

茶色のバスクラ吹き

わー!!
正に私もそれで悩んでいて質問しようか悩んでいたところです。
夕べは24時から6時近くまで奮闘し、あまりにも私がいっぱいいっぱいになっていたらしく旦那に強制離脱させられました(泣)

焦っていたつもりはなかったけど、時間が経つにつれてイライラしちゃって、それが娘にも伝わって・・・の悪循環・・・。

一度何日か、しっかり夜に寝てくれて日中ご機嫌!って言うのを経験してしまうと、何で今日は出来ないの??ってなりますよね・・・
あと、私の場合、産後ハイの魔法が解けちゃって、寝不足がすごくしんどくなってきちゃいました・・・。

出来るだけ日中は明るく賑やかにして、散歩にも連れて行って話し掛けてってしているけど、ダメな日はダメですね・・・

昼寝でも何でも寝てくれて起きてるときはご機嫌ならいいや~ぐらいに思って、自分も寝れるときに寝る・・・しかないのかな?

答えになってなくてごめんなさい。

お互いに早く安定した睡眠が取れるようになるといいですね。

koharuママ

回答ありがとうございます(*^^*)
月齢が大きくなっても2~3時間おきは変わりないんですね(((^^;)
早く昼寝の時間も定まってほしいです!今はまだしんどいですが頑張るしかないですね(;ω;)

koharuママ

回答ありがとうございます(*^^*)
同じような方がいて安心しました!
うちの子は新生児の頃からほんと寝ない子であまりにも起きてる時間が長いので大丈夫なのかと心配になります(><)
やはり寝てくれないとイライラしますよね~わかりますその気持ち...。
今は寝てる時に自分も休むに限りますね!
家事なんてもっぱら手抜きです!笑
まだまだ大変な時ですがお互い頑張りましょう(^^)